11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【先週のネイル】2013.09.23

三連休最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか…
わたしは急遽決まった休日出勤でいろいろやりたいことが
できてなくて残念(´・ω・`)ショボーン

でも周回遅れにならないようにブログはあげようと思います!

20130923-01_convert_20130923210623.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
≪写真左から≫
・essie 636 BLUSHING BLIDE
・OPI F22 BAGUETTE ME NOT
・nubar NFC302 Feded Putty
・essie 696 ChinCHILLY

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

【その他】
・クリスタライズ ジョンキル SS9
・・丸ホロ ゴールド 1.5mm、1mm

20130923-02_convert_20130923210655.jpg

【手順】
1.ベースコートを塗った後、人差し指・中指・小指に
  ブラッシング・ブライド(写真一番左)を2度塗り。

2.親指・薬指にバゲット・ミー・ノット(写真左から
  2番目)を2度塗り。

3.人差し指・中指・小指は爪先から1/2にマスキング
  テープを貼る。中指は爪先に向かってフェディド・パテ
  (写真右から2番目)で2度塗り、人差し指・小指は
  チンチリー(写真一番右)で同じく2度塗り。

4.乾いたら塗った部分の1/2の位置にまたマスキング
  テープを貼り、中指はチンチリー、人差し指・小指は
  フェディド・パテで爪先に向かって2度塗り。

5.バゲット・ミー・ノットを塗った親指・薬指のセンターに
  ジョンキルを置き、その上下にまず1.5mmのゴールド
  ホロを1つずつ置き、さらにその上下に1mmのホロを
  置く。

20130923-03_convert_20130923210741.jpg

先週、マスキングテープ苦手~とか言ってたのでちょっと
スパルタ特訓してみました。

が、ま~~~うまくできませんね(>_<)
ただ、今回なんでうまくできないかわかった気がします。

Cカーブがきついのでテープが綺麗に貼れず、結局ラインも
綺麗に出ないというのが一番大きいかな。

テープをはがす時にぶれるとそのままラインがガタガタに
なるので、思い切りが必要です。

結局、テープでだいたいのラインを取ってそこにフリーハンドで
修正する感じになりました。テープ、必要だろうか(´;ω;`)ブワッ

ただ、やっぱりテープがあったほうが水平なラインが
取りやすいのでまたトライしたいと思います。

休日出勤したわたしですが、日曜日にネイルブロガーさん
お二人にお会いしたので、次回はその記事にする予定です♪
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

