04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【先週のネイル】2013.09.15

台風が来ていますね。こちらは晴れたと思ったら急に
強い雨が降ったり。風は強くないけど不安定なお天気です。

三連休でいろんなイベントもあるだろうから、来るなら
夜に来て~!とお家に引きこもりながら考えてます。

さて、先週のネイル。今回はシンプルにしようと思って
本当にシンプルに…というか地味になった(笑)

20130915-01_convert_20130915155105.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
≪写真左から≫
・OPI P13 SKULL&GLOSSBONES
・ZOYA ZP244 MIA

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

20130915-02_convert_20130915155106.jpg


【手順】
1.ベースコートを塗った後、人差し指・薬指はスカル&
  グロスボーンズ(写真左)を全体に2度塗り。

2.親指・薬指・小指はミア(写真右)を全体に2度塗り。

3.人差し指・薬指は爪先1/2から先に向かって
  ミアでストレートフレンチ2度塗り。

4.親指・薬指・小指はスカル&グロスボーンズで
  同じくストレートフレンチ2度塗り。

20130915-03_convert_20130915155115.jpg

グレーとピンクの組み合わせはとても好きなのに、あまり
ネイルではやっていないような気がしてやってみました。

スカル&グロスボーンズもミアも1度塗りだと若干透けますが、
2度塗りで切れにむらなく発色してくれる優秀カラー。

ミアはOPIのティクル・マイ・フランセイやessieの
レディ・ライクに通じるクリーミーなくすみカラーでちょっと
赤味が強めです。

にしてもストレートフレンチ難しい。一つの指でまっすぐに
できた気がしても、5本揃うとガタガタです(>_<)

マスキングテープを使うべきか…と思いましたが、
マスキングテープを貼る段階で斜めになっていそうで
結局フリーハンドで行きました。

三連休なので、これからゆっくり次のネイルを考えます。
毎週三連休ならいいのにな~♪

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

