06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【先週のネイル】2013.08.27

先週していたネイル、とても褒めていただける機会が多くて
とても嬉しい!

このデザイン、実は棚からぼた餅でできたなんて大きな声で
言えません…

20130826-01.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
・essie 290 IMPORTED CHAMPAGNE

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

【その他】
・クリスタライズ カリビアンオパール SS7
         インディアンシャム SS7
・ゴールドブリオン

20130826-02.jpg

【手順】
1.ベースコートを塗った後、インポーテッド・シャンパンを
  全体に3度塗り。

2.爪先寄りのセンターにカリビアンオパール、それよりも
  根元寄りにインディアンシャムを1粒ずつ置く。

3.クリスタライズの左右に一粒ずつブリオンを置く。
  親指のみ、両サイドに2粒ずつ置く。

4.セシェを厚めに塗る。この時、気泡が入らないように
  ブリオンやクリスタライズの周りだけ先に塗って段差が
  少なくなるようにする。

20130826-03.jpg

パール感たっぷりのインポーテッド・シャンパンは綺麗に塗れると
とても上品で素敵なカラーですが、パール入りポリッシュの
悲しい特性で、1度塗りではなかなか筆の筋が消えません。

なので、わたしは最初から何度か重ね塗りすることを想定して、
1度塗り、2度塗りくらいまではざっくり塗って3度塗りで
整える意識で塗っています。

最初から厚塗りしないほうがムラがつきにくいように思います。

このデザインの何が棚ぼたかといいますと、最初は全然違う
デザインにしようと思ってたのに、うまくいかず、苦し紛れに
作ったデザインが思いの外、しっくりきたところです…orz

最初、ゴールドのラインをボーダー状につけようとポリシートを
作っていたんですが、インポーテッド・シャンパンがボトルで
見た時よりもゴールド感が強くて、せっかくのポリシートが
全く目立たない…という事態に。

パールにゴールドのラインは上品なボーダーになるんじゃないか?
なんて、思ってやり始めたら、上品を通り越して地味になって
却下になりました。

で、だったらひさびさにスワロを使ってキラキラにしたい!と
このデザインになったんですが、ベースのパール感のおかげで
ギラギラにではなくシックになりました。

結果オーライですが、いつか上品ボーダーのリベンジをしたいと思います!
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

