06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【今週のネイル】2013.07.27

なんとか今週のネイルに追い付きました!
でもこの記事アップしたら、オフして塗り直しなので
まだ追い付けてないのか…orz

最近、たくさんカラーを使ってでもまとまって
見える組み合わせが好きみたいで、今回も
気づいたらそんな感じに仕上がっていました。

気づくのがポリッシュの写真撮る時だったりするので
遅すぎる…

20130726-01_convert_20130727135418.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・



【ベース】
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
≪ベースカラー・写真左から≫
・essie 714 PILLOW TALK
・Tins 083 Miss Photogenic

≪フレンチカラー・写真左から≫
・ZOYA ZP594 KENDAL
・nubar NPC302 Feded Putty
・ZOYA ZP591 KRISTEN
・essie 824 MAXIMILLIAN
              STRASSE HER
・essie 790 A CREWED INTEREST

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

≪ベースカラー≫
20130726-02_convert_20130727135423.jpg

≪フレンチカラー≫
20130726-03_convert_20130727135430.jpg

【手順】
1.ベースコートを塗った後、ピロー・トーク(ベースカラー
  写真左)を全体に2度塗り。

2.爪先から1/2くらいの位置からミス・フォトジェニック
  (ベースカラー・写真右)でストレートフレンチ2度塗り。

3.各指をそれぞれのカラーで斜めフレンチ。斜めフレンチは
  山の位置が交互になるように塗る。
  
   ・親指…ケンドル(フレンチカラー・写真一番左)
   ・人差し指…フェディド・パテ(フレンチカラー・
         写真左から2番目)
   ・中指…クリスティン(フレンチカラー・写真真ん中)
   ・薬指…マクシミリアン・ストラッセ・ハー
       (フレンチカラー・写真右から2番目)
   ・小指…ア・クルード・インタレスト(フレンチカラー・写真一番右)

20130726-04_convert_20130727135435.jpg

先週、軽井沢に友だちとわいわいと1泊旅行をしてきたんですが、
その時に友だちにもネイルを縫って上げるついでに自分の
爪も塗り直しました。

どうしてもキラキラが使いたくてひさびさのフォトジェニック!
やっぱりこのキラキラはテンションが上がります。

キラキラにくすみカラーを組み合わせたせいか、
それほどうるさくならず、でもうまく存在感のある
ネイルに仕上がったかな~?と思います。

あえて言えば…ア・クルード・インタレストがもったり
過ぎてですね(>_<) 毎回これで泣かされる。
カラーは大好きなのに液質がダメダメすぎる。

薄め液で薄めても結局ムラになるし、色が好きなだけに
使うたびに切なくなります(。•ˇ‸ˇ•。)

好きなカラーは結構もったりしやすいカラーが多い気が。
前にも書いたことがありますが、くすんだカラーや
白味が強いカラーはもったりしやすい気がします。

それ以前にわたしの塗り方がだめなのか…(´;ω;`)ブワッ

それでも好きなカラーなのでうまく塗れるよういろいろ
試したいと思います。
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

