11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【カフェ】8joursに行ってきました

ひさびさのカフェ記事は下北沢に今年6月8日にオープンした
ばかりの紅茶専門店『8jours』さんです。

≪8jours(エイトジュール)≫

  住 所 :〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-37-17 1F
  電 話 :03-6804-9192
 営業時間 :[月・水~日] 9:08~20;08
        [火・金] 12:08~18:08
  定休日 :年中無休
  最寄駅 :京王井の頭線・小田急線 下北沢駅より徒歩5分

20130716-01_convert_20130715151522.jpg

こちらのお店、オープンしたばかりのころから紅茶が好きな
友だちと行きたいね~と話していて、6月中ごろに
伺ったんですが、とにかく居心地が良くて、すでに何度も
お邪魔しているお気に入りのお店です。

詳細は続きから…




紅茶と言うと、ちょっと敷居が高いな~って感じる方も
いらっしゃるんじゃないでしょうか。

こちらのお店はカジュアルに、でも美味しくいろいろな
紅茶が楽しめます。

初めて行った時はランチタイムにお邪魔したのですが、
ランチプレートに食前食後に1杯ずつの紅茶がついてきます。
食前と食後の紅茶は種類を替えてもよし、ホットアイスを
切り替えてもよし。

20130716-02_convert_20130715151531.jpg

ポットサービスではなく、カップまたはグラスに1杯ずつ
淹れてサーブされます。

「ポットサービスだと時間が経つにつれて濃くなってしまったり
するので、1杯ずつ提供して安定したお茶の味をお客様に楽しんで
いただきたい」とおっしゃっていたオーナーさんの言葉に納得。

ポットサービスで味の変化を味わうのも紅茶の楽しみのひとつですが、
おしゃべりしながら、ベストな状態のお茶の味を楽しめるというのは
ちょっと贅沢でいいものです♪

今回は友だちがキッシュのランチプレート、わたしはスモーク
サーモンとクリームチーズのバゲットプレート。

20130716-03_convert_20130715151536.jpg

野菜たっぷりのバゲットと、マリネ、そして紅茶のジュレ。
マリネの酸味も美味しく、そして朝食抜きだったわたしには
バゲットが本当に美味しくて幸せでした(笑)

食後は友だちはアイスティーに、わたしはロイヤルミルクティーに
しました。

20130716-04_convert_20130715151543.jpg

こちらのお店、お店の方もお話しやすくて、店内も
とても居心地が良くてついつい長居してしまうんですよ…

この時も、ランチ後のお茶をいただいてさらにティーソーダを
追加…結局どのくらいいたんだろうというくらいゆったり
させていただきました。

20130716-05_convert_20130715151549.jpg

ランチをいただいた翌週、幼なじみが上京してきたときも
こちらに一緒に行ったんですが、とても気に入ってくれました♪

こちらの店内の可愛くておしゃれな様子がセンスのいい彼女の
心をつかんだようです♪

たとえば…

20130716-06_convert_20130715151619.jpg

空席のテーブルに小さな地球儀とメニューが置いてあったり…

20130716-07_convert_20130715151627.jpg

カウンター席の隅に小さなほうきが飾ってあったり…

こういう細やかな部分が行きとどいていて、そして行くたびに
ちょっとずつ違っていてとても楽しいのです♪

幼なじみと行った時にはティータイムだったのでタルトと
ロイヤルミルクティーにしました。

20130716-08_convert_20130715151633.jpg

この桃のタルトが本当に美味しくて!

甘いもの苦手、とさんざん言っているわたしですが、
このタルトはクリームチーズがベースにあるせいか
桃の自然な甘みが引きたって、くどさがなくて、そして
何より紅茶といただくとすっと食べられてしまう軽さでした。

20130716-09_convert_20130715151639.jpg

この時は七夕前だったので、お店の方がお客様に短冊を
書いてもらってました。カウンター席の上にカラフルに
飾られていて、本当に可愛かったな~。

この日も結局、タルトとお茶でひと段落した後、ティーソーダを
頼んでまったりしました。

こちらの店員さん、とても可愛らしい女の子なんですが
実は地元が近いということもあって、幼なじみも含めて
地元話で盛り上がったり。

お店のディスプレイや、店頭で売っているアクセサリーも
彼女のお手製だそうで、センスの良さに惚れこんでしまい
そうです(笑)

20130716-10_convert_20130715151652.jpg

この記事の最初にこちらのお店のオープン日、そして
開店時間と閉店時間を記載してますが、お店の名前通り
『8』にこだわったお店です。

その由来もお店のボードに書いてあるので、下北沢に
出かけられたら、ちょっとのぞいて一息してみてください。

のんびり美味しい時間が楽しめるお店です。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/17 08:52)

世田谷区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

