06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【先週のネイル】2013.07.15

三連休最終日、みなさん、いかがお過ごしでしょうか…
わたしは暑くて溶けてます(>_<)

おかしいな~。ブログ記事をたくさん書きためておく
はずの三連休だったのに、気づけば最終日(´;ω;`)ブワッ
休みの日には時間泥棒がいると思うのです。

時間泥棒に盗まれた時間を取り返すべく、先週の
ネイルをご紹介します。

20130714-01_convert_20130715134401.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
≪写真左から≫
・essie 585 COOL LOTS
・ZOYA ZP659 VESPA

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

20130714-02_convert_20130715134431.jpg

【手順】
1.ベースコートを塗った後、爪全体にクール・ロッツ
  (写真左)を1度塗り。

2.ベスパ(写真右)を爪先から1/2くらいの位置から
  3段階に分けてグラデーションになるよう塗って行く。

20130714-03_convert_20130715134446.jpg

べスパはZOYAの『Pixie Dust』シリーズの
中の1つでトベースコート、トップコートなしでマットな
仕上がりが特徴のもの…

が、ついついいつもの癖でベースコート塗りましたorz

そして、説明によれば10分ほどで乾くと書いてありましたが、
実際は乾かない…いや、表面だけ見れば乾いてるんですが、
ちょっと触ると地滑りを起こす状態で。

で、耐えられずトップコートと速乾剤を投入しました。

意味がない…(´;ω;`)ブワッ

でも艶が特長のセシェを1度塗りしましたが、マットな
質感は残りました!

ラメの立体感が残る、面白い質感でこれはまた塗りたいな~と
思いました。

本当はゴールドのホロを散らそうかと思っていたんですが、
せっかくなのでこの質感をいかして、シンプルに。

(時間がなかったとかめんどくさかったとかそういうことでは
ない…とは言い切れません(笑))

このべスパのカラーとざらっとした質感のせいでわたしが
一番に持った感想は砂壁でした…
情緒ってなんでしょうね?

今度はペディに塗ってみたいなあ。使い方でいろいろ楽しめそうです♪
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

