10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【今日のネイル】2013.07.07

『今日の』と言っていますが、正確には昨日のネイルです。

昨日の明け方4時に大好きなPerfumeのロンドン公演の
ライブビューイングが日本の映画館でも中継されて、それに
参加した時のネイルです。

20130608-01_convert_20130707145335.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・Pa 塗ってはがせるベースコート(クッキングシート用)
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
≪写真左から≫
・essie 479 VINYL BIKINI
・Tins 079 the notes from heaven

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

【その他】
・丸ホロ ゴールド 1mm

20130708-02_convert_20130707145228.jpg

【手順】
1.ポリシートを作る。クッキングシートに塗ってはがせる
  ベースコートを塗り、乾いたら薄くビニール・ビキニ(写真左)を
  1度塗り。更に乾いたら水性ボールペンで『Perfume World Tour
  2nd』と描く。乾いたらトップコート1度塗り。

2.ベースコートを塗った後、親指以外の指にビニール・ビキニ
  (写真左)を全体に2度塗り。

3.親指はザ・ノーツ・フロム・ヘブン(写真右)を2度塗り。

4。親指以外の爪はザ・ノーツ・フロム・ヘブンで3段階に
  分けてグラデーションにする。

5.親指のネイルが乾いたら、ベースコートを塗り、ポリシートを
  貼る。

6.ゴールドの丸ホロをランダムに置いてトップコートを塗り
  出来上がり。

20130708-03_convert_20130707145234.jpg

土曜日の明け方にライブビューイングだったので、木曜日夜に
前回のネイルオフ、ポリシートとベースカラーまで仕上げ→
金曜日夜に会社から帰宅後、ポリシートとホロを置くという
2日に分けて作ったネイルです。

金曜日の夜からライブビューイングスタートまでの時間は
Perfume好きさんたちと集まって飲みながらテンション上げて
本番に臨みました。やる気満々(笑)眠気もどこかにいって
しまいました♪

そして初めてお会いする方も多かった飲み会で、このネイルの
おかげで話題ができてよかったな~と思います。

最初は筆でロゴを描こうとしましたが、文字数が
多くて断念…細かい作業が苦手すぎて涙が出ました(´;ω;`)ブワッ

仕方がないのでペンで書きましたが、これはこれで
ロゴを再現するにはありかな?もう少し濃く書ければよかった。

20130708-04_convert_20130707145241.jpg

事前の飲み会でしっかりテンションをあげて参加できたのも
あって、ライブビューイングは本当に盛り上がりました。
とても明け方のテンションではなかった(笑)

一緒に参加したみなさん、お疲れさまでした。ご一緒できて
楽しかったです!

そして、帰宅してから燃え尽きて夕方まで爆睡していたのは
内緒です…orz

またこういうイベントネイルをしたいな~。

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

