11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【今週のネイル】2013.07.06

さて、先週の1日限定イベントネイルの後にしていた
会社向けの大人しいネイル…のはずが、イベントネイルより
派手かも知れないネイルになりました…orz

20130706-01_convert_20130706230221.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
≪写真左から≫
・essie 471 POWER LUNCH
・OPI L00 ALPINE SNOW
・essie 746 BORROWED&BLUE
・essie 717 LAPIS OF LUXURY
・essie 697 MIDNIGHT CAMI

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

【その他】
・アクリル絵の具 白

20130706-02_convert_20130706230228.jpg

【手順】
1.ベースコートを塗った後、
   ・親指と薬指…パワーランチ(写真一番左)を2度塗り
   ・人差し指と小指…ラピス・オブ・ラグジュアリー
            (写真左から2番目)を全体に2度塗り。
   ・中指…ボロウド&ブルー(写真真ん中)を全体に2度塗り。

2.親指はボロウド&ブルー→アルペン・スノー(写真左から2番目)
  →ミッドナイト・キャミ(写真一番右)の順で丸フレンチ。

3.薬指はミッドナイト・キャミ→ボロウド&ブルーの順で丸フレンチ。

4.人差し指・中指・小指はアクリル絵の具で雲を描く。

20130706-03_convert_20130706230237.jpg

このデザイン、最近買った『おしゃれショートネイル』という本に
載っていたいたものを真似しました。

本当はアレンジして違う感じにしたかったんですが、あまりにも
本に載っていたデザインが可愛すぎてそのまま真似してしまいました。
自分なりにアレンジできるアイデアがでてこなかった(>_<)

実はInstagramという写真を投稿できるSNSにもこのネイルを
アップしたところ、『すまいる*ねいる』みくさんに「夕焼けVer.も
見たい!」と言っていただけて「そっか~!」と目から鱗でした…
センスはこういうところに出る(´;ω;`)ブワッ

でもいいアイデアをいただけたので、次にする時は夕焼け雲を
イメージしてデザインしてみたいと思います!

大人しいネイルにするつもりが、案外色の組み合わせで目立ってしまい、
会社のおじちゃんに「おもしろいネイルしてる!」とおもしろがられ
ました…orz ま、いっか←

アクリル絵の具で描いた雲ですが、雲に見えるか微妙な感じが
しなくもない…が、爪に筆で描くのは楽しかったのでまた
描いてみたいと思います♪

ちなみにInstagramは「kumakumakyonta」というアカウントで
しています。興味のある方はのぞいてみてください。

次のネイルもイベントネイルです(笑)



Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

