05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【今週のネイル】2013.06.30

さて、今週のネイルと書いていますが、実は一日限定だった
このネイル。

色合わせも大好きなんですが、ちょっと会社にして行くには
色が強すぎるかな…(さんざん派手なネイルで会社に行ってるので
今更感がぬぐえないけど(笑))

なので、すでにオフしています。

20130630-01_convert_20130630172904.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
≪写真左から≫
・essie 714 PILLOW TALK
・OPI H46 SUZI SAYS FENG SHUI
・nubar NPC302 Feded Putty
・CHANEL 581 CHINEMA

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

20130630-02_convert_20130630172912.jpg

【手順】
1.ベースコートを塗った後、親指と小指はピロー・トーク
  (写真一番左)を全体に2度塗り、人差し指、中指、薬指は
  スージー・セズ・風水(写真左から2番目)を2度塗り。

2.親指と小指はスージー・セズ・風水→フェディド・パテ
  (写真右から2番目)→シネマ(写真一番右)の順で斜めに
  フレンチ。この時中指側が高くなるように斜めに塗る。

3.人差し指、中指、薬指はフェディド・パテで細めに
  丸フレンチ1度塗り。爪先寄りの真ん中部分は
  ちょっとだけ隙間を開ける。

4.丸フレンチの中にシネマでストレートの斜めフレンチを
  1度塗り。

20130630-03_convert_20130630172917.jpg

Perfume大好きなわたしですが、実は土曜日に
Perfume好きさんたちで一日遊ぶ企画がありまして
参加してきました♪

その時に合わせたネイルがこれ。

大好きな『Spending all my time』のPVで
彼女たちが着ていたワンピースが可愛くて、いつかこの組み合わせで
ネイルのデザインにしたいな~と思っていました。

せっかくなのでネタとして(笑)このネイルにしましたが、
シンプルだけど、インパクトがあって自分でも好きな
組み合わせになりました。

ところどころもっと丁寧にやればよかった点など反省点も
ありますが、一緒に遊んだ人たちに喜んでもらえたので
よかったです♪

また、こういうイベントネイルしたいな…(多分、来週末に
時間があればするはず)

20130630-04_convert_20130630172934.jpg

とりあえず、これからお仕事仕様のネイルに塗り替えます。
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

