08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【今週のネイル】2013.06.26

さて、前回の予告通り、今回はコスメモニターでいただいた
シャネルのヴェルニを使ったネイルです。

ちょっと渋みもあって派手すぎない赤がとても素敵な
このポリッシュですが、こんな感じにアレンジしてみました♪

20130626-01_convert_20130626224147.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
≪写真左から≫
・essie 636 BLUSHING BRIDE
・ZOYA ZP654 JACQUELINE
・CHANEL 581 CHINEMA
・Pa スレンダーブラシネイル slim01

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

【その他】
・クリスタライズ クリスタル SS3
・薔薇のネイルシール(赤)

20130626-02_convert_20130626224229.jpg

【手順】
1.ベースコートを塗ったら、薬指以外の爪にブラッシング・
  ブライド(写真一番左)を全体に2度塗り。

2.薬指はジャクリーン(写真左から2番目)を全体に2度塗り。

3.薬指以外の指にシネマ(写真右から2番目)でフレンチ1度塗り。

4.スレンダーブラシ(写真一番右)でフレンチラインに線を引く。

5.ラインを引いた真ん中にクリスタルSS3を置く。

6.薬指には薔薇のシールを貼り、更にクリスタルSS3を
  ランダムに置く。

20130626-03_convert_20130626224244.jpg

シャネルのヴェルニは塗りやすいと評判で、わたしも実は
大昔に友だちからもらったものでその塗りやすさはよーーく
わかってました。

が、ひさびさに塗って塗りやすさを再確認。

まず、液質がサラサラなのに1度塗りでしっかり発色。しかも
ムラになりにくい!

サラサラな液質のものは薄くついてどうしても重ね塗り必須だと
思っていたわたしにはこれはカルチャーショックでした。

薄付きのものはムラも目立ちやすいんですが、これは全然
そんなことはなく、むしろムラ?何それ?って感じで…

禁断の扉を開いた気がします…欲しい、他のカラーも(´;ω;`)ブワッ

実はこの記事、塗ってから4日ほど経ってから書いているんですが、
今現在、爪先の色ハゲはないです!

これってすごいことだと思うんですよね。濃いカラーはどうしても
はがれた時に目立つんですが(特に爪先)、このシネマはそれが
なくて、とても綺麗。

うう、欠点探すほうが難しい…

そして、赤って難しい(>_<)

もっとくすんだ赤やクリアな赤だといろいろアイデアも
浮かぶんですが、こういうはっきりした赤だと、仕事の時に
目立ちすぎず、でもこの赤の美しさを強調したい!という
バランスが難しかった。

赤が検定色なのには意味があった…と今更ながら実感しました。

この赤はちょっと渋さがあるので、これからも活躍してくれそう♪

ペディにも使ってみたいな~と思います((๑・ᴗ・๑))



Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

