10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【今週のネイル】2013.06.21

ちょっと遅れ気味に今週のネイル。今週はこんなネイルで
過ごしていました。

購入したポリッシュを存分に使えてとても満足(笑)

20130621-01_convert_20130621234642.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
≪ベース&フレンチカラー・写真左から≫
・essie 471 POWER LUNCH
・ZOYA ZP654 JACQUELINE

≪ドット・写真左から≫
・BOURJOUIS ソーラック 39 Jaune Trendy
・ZOYA ZP591 KRISTEN
・china glaze 80701 PAPAYA PUNCH
・essie 761 VERY STRUCTURED
・china glaze 81075 WESTSIDE 
                       WARRIOR

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

≪ベース&フレンチカラー≫
20130621-02_convert_20130621234646.jpg

≪ドット≫
20130621-03_convert_20130621234653.jpg

【手順】
1.ベースコートを塗った後、パワーランチ(ベース&フレンチ・写真左)を
  全体に1度塗り。

2.ジャクリーン((ベース&フレンチ・写真右)で中指にVフレンチ、
  それ以外の指は中指に向かって斜めフレンチ、それぞれ2度塗り。

3.ドットを爪楊枝の先で描いていく。
  小指側から
   ①ジョーン・トレンディ(ドット・写真一番左)
   ②クリスティン(ドット・写真左から2番目)
   ③パパイヤ・パンチ(ドット・写真真ん中)
   ④ベリー・ストラクチャード(ドット・写真右から2番目)
   ⑤ウエストサイド・ウォーリアー(ドット・写真一番右)
  の順で縦にドットを描く。

20130621-04_convert_20130621234702.jpg

あ…ドット用ポリッシュの写真、見切れてるヽ(‘Д´)ノ
すみません(>_<)

使ったポリッシュの数は多いですが、面積が狭いのでそれほど
うるさい感じにならずにほっとしています。

が、ドットの大きさと配置ががランダムすぎて、水玉感が
少ない(´;ω;`)ブワッ もう少し綺麗にドットが見えるよう
次回は工夫したいです。

フレンチ部分に使ったジャクリーンは購入したばかりのカラーで
思ってた通り、とても好みの色味でした♪

ただ、恐ろしくもったりしてるんですよね…白系のクリーミーカラーは
こういう性質なんだろうか。持っている白系クリーミーカラーの
ほとんどがもったりしている気がします。

実はこのデザイン、、わたしが愛用している長傘のパターンを
真似してみました。が、先週日曜日に長傘を持って出かけた以外、
今週は長傘の登場がなかったという…orz

お天気自体はとても梅雨らしい空模様だったのに、家を出る時に
降っていなかったりして結局折りたたみで済ませてしまいました。
意地でも長傘を持って行くべきだったかも(>_<)

傘はこんなデザインでした。
悔しいのでネイルとツーショットにした(笑)

20130621-05_convert_20130621234704.jpg


次はコスメモニターで当選したシャネルのカラーを使ったネイルに
します(宣言)

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

