06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【フォト】桜さんぽ 2013~代々木公園~

今更ですが、今年見た桜の記録を残しておこうと思います。

今年は桜の開花が早かったですね。
なので、いいタイミングで桜の写真が撮れるかどうか、
ドキドキしていました。

タイミング良く、満開の土曜日、代々木公園まで桜を
見に行くことができたので、その時の様子を。

20130607-01_convert_20130607225148.jpg

とにかく寝起きの悪いわたしですが、せっかくの桜を
人混みでは見たくなくて、早起きな友だちと休日のわたしに
してはかなりの早起きをして出かけました(と言っても7時起き)

詳細は続きから…



友だちと代々木公園に着くと、最初に目についたのは
ブルーシートに寝転がる昨日の宴のあとの屍でした(笑)

寝袋的なものを持ってる人もいたので、オールで宴会
だったんでしょうね( ´艸`) 明らかに二日酔いな
感じでヨレヨレで駅に向かう人と、朝日と桜で爽やかな
公園とのギャップがおかしかったです♪

20130607-02_convert_20130607225154.jpg

場所がわかるように可愛らしい提灯をぶら下げてる
グループも。桜の色と合っていて、風に揺れる様が
ふわふわと可愛かったです。

今年は桜の開花が早かったせいか、菜の花もまだ残って
いました。

20130607-03_convert_20130607225157.jpg

菜の花やチューリップが咲いている場所は小さなスペース
なんですが、色とりどりで見ていてとても楽しかったです。
桜も菜の花もチューリップも見られるなんてちょっと贅沢。

20130607-04_convert_20130607225206.jpg

20130607-05_convert_20130607225212.jpg

早朝の公園は犬の散歩をしている人や、ご夫婦でお散歩してる人、
ジョギングをしてる人などいろんな人で思ったよりも賑やかでした。

20130607-06_convert_20130607225217.jpg

それでも混みすぎてるというわけでもなく、のんびりと桜を
撮影しながら歩くにはよかったと思います。

20130607-07_convert_20130607225438.jpg

20130607-08_convert_20130607225300.jpg

青空をバックに引いて撮ると白っぽく見える桜も
近寄ると薄紅色にしっかりと色づいていました。

20130607-09_convert_20130607225312.jpg

この週末は本当にいいタイミングで満開で、しかも
この日の午後から曇ってちょっとお天気が崩れて
しまったので、青空の下で写真を撮るのはまさに
このタイミングだったんだなあ、とあとになって
思いました。

20130607-10_convert_20130607225313.jpg

桜の花の中心をよく見ると同じ枝から薄い緑のものと
紅色のものが咲いているのを発見したり、とても
楽しいおさんぽになりました。

20130607-11_convert_20130607225322.jpg

来年もタイミング良く、お花見さんぽができたらいいな~と
思います。

20130607-12_convert_20130607225328.jpg
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

