06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【ネイル】最近購入したもの その1

『購入したもの』とタイトルに書きましたが、正確には
『いただいたもの』と『購入したもの』です。

前の記事でも書きましたが、Cynthiaさんから
いただいたものがあるのですよ( ´艸`)

ということで、まず最初はいただきものの素敵ポリッシュから
ご紹介。

20130602-01_convert_20130602025626_convert_20130602030248.jpg

色番・感想は続きから…




写真左から…

・OPI F22 BAGUETTE ME NOT
・OPI S46 JAVA MAUVE-A
・essie 745 SAND TROPEZ

≪写真一番左≫
バゲット・ミー・ノットは梅カラー。実はこういうカラーが
大好きなんです、わたし。赤味にほんのりくすみがはいって
いて、単色で塗ってもフレンチに使っても映えそうです。

≪写真真ん中≫
ジャバ・モーヴァはブラウンレッド系のカラー。
どちらかというとブラウン寄りかな?これまた大好物な
色味。Cynthiaさんがこちらで書かれていますが、
光源によってだいぶ印象が違いそうです。

写真はちょっと曇りがちな日中、自然光で撮ったんですが、
ピンクに見えなくもない。ところが、この記事を書きながら
蛍光灯の下でボトルを見るとブラウンがかなり強く感じます。
爪に乗せたら自分の肌色とあいまって、どう見えるかかなり
楽しみです♪

≪写真一番右≫
実はこの記事ですでに使わせていただいたサンド・トロペ。
グレーとベージュの間の絶妙カラーで、いわゆるベージュだと
肌になじみすぎてしまうところを、グレーニュアンスの
おかげでほどよい主張があって、とても好きなカラーです。

この3色のほかにピンク系の丸ホロもいただいているのです。
これまたどうやって使おうか、楽しみで楽しみで( ´艸`)
Cynthiaさん、本当にありがとうございました!

さて、ここからは最近、めずらしく通販ではなく店頭で購入
したポリッシュをご紹介します。

20130602-02_convert_20130602025643_convert_20130602030259.jpg

写真左から…

・SMELLY 132 セロリ
・RIMMEL スピーディフィニッシュ 202
・RIMMEL スピーディフィニッシュ 405
・RIMMEL スピーディフィニッシュ 501
・BOURJOUIS ソーラック 39 Jaune Trendy

≪写真一番左≫
初スメリーです!噂には聞いていましたがとっても水っぽい(笑)
ボトルのカラーを出そうと思ったら何度塗りしたらいいのか…

実はスメリーは違うカラーをこないだのオフ会でみなさんに
プレゼントしたんですが、早速よぜさんこちらの記事
使ってくださってます。

そうか!グラデーションに使えばいいんだ!ということを
思いついたのはよぜさんのおかげ♡

オフ会では、水っぽいポリッシュを煮詰めて使いたい!という
素敵な意見がありました。ホント、煮詰めたい(>_<)
←危ないので止めましょう

≪写真左から2番目≫
リンメルも初です。202はとても綺麗な橙色。会社の人に
「マンゴーカラーですね」と言われました。確かにマンゴー!
実は柿色が欲しかったんですが、ちょっとくすみが足らなかった。

ただ、これはこれでとてもいい色で、特に夏にはくすみのない
こういうカラーのほうが映えるかと思います。
こちらの記事こちらの記事で使用しています。

≪真ん中≫
403はくすみのないはっきりピンクですが、青味があまりないので
イエロー系のわたしの肌でも使えました。上の202もそうですが、
2度塗りで透けない感じです。

こちらの記事で使用しています。


≪写真右から2番目≫
501は上2つに比べるともったりとした液質です。
色見はアイボリー系でこういう色を持っていなかったので
嬉しい♪

ただ…薄めてもムラになるし薄めなくてもムラになるという
わたしにとっては難しいカラーでした。気に入った色なので
なんとかうまく使いこなしたいです(>_<)

こちらの記事の根元寄りに塗った色が501です。

≪写真一番右≫
ジョーン・トレンディは辛子色。こちらのポリッシュはいつも
参考にさせていただいている『mitocaネイル|自爪ネイルの記録』
mitocaさんが良く使ってらっしゃっていつか買おう!と
思っている間に店頭で見なくなったという…orz

結局、楽天でポチリました(>_<)

でも後悔はないです。だって本当に辛子色!
バナナっぽい色や原色の黄色のポリッシュは見かけても
和の辛子色ってなかなかないので、ゲットできて本当に
嬉しい( ´艸`) 早く使いたいです。

と、今回はここまでで。

『その1』としているのは、海外通販で購入した分があるからです♪
ただ、2つに分送されたうちの半分がまだ届いていないので、
それが届いたら順次、記事にして行こうと思います!
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

