10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【今日のネイル】2013.05.26

こんにちは…今回は『今日のネイル』です。
泣きながらブログ書いてますが、理由は後ほど。

そして相変わらずポリシートの扱いがへたくそ過ぎる!

20130526-01_convert_20130526180015.jpg

使用したもの・手順は続きから…



【ベース】
・Pa 塗ってはがせるベースコート(クッキングシート用)
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
≪ポリシート用(写真撮り忘れ)≫
・OPI L00 ALPINE SNOW

≪人差し指・中指、左から≫
・essie 734 GOING INCOGNITO
・essie 720 TURQUOISE&CAICOS
・essie 761 VERY STRUCTURED

≪薬指、左から≫
・OPI H46 SUZI SAYS FENG SHUI
・essie 790 A CREWED INTEREST
・essie MY PLACE OR YOURS
・OPI P18 MERMAID’S TEARS

≪親指・小指、左から≫
・essie 714 PILLOW TALK
・RIMMEL スピーディフィニッシュ 202


【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

≪人差し指・中指≫
20130526-02_convert_20130526180020.jpg

≪薬指≫
20130526-03_convert_20130526180027.jpg

≪親指・小指≫
20130526-04_convert_20130526180057.jpg

【手順】
1.ポリシートを作る。クッキングシートにPa塗ってはがせる
  ベースコートを塗り、薄め液で薄めたアルペン・スノーを
  2度塗り。乾いたらトップコートを塗っておく。

2.ポリシートが完全に乾いたらひし形を4つとジグザグを
  4本作っておく。

≪人差し指・中指≫
3.人差し指用にゴーイング・インコグニート(写真一番左)と
  ターコイズ&カイコス(写真真ん中)をペットボトルのキャップに
  数滴落とし、筆で混ぜ合わせて、人差し指に2度塗り。

4.人差し指が乾いたらひし形に切っておいたポリシートを
  縦に2枚置く。

5.中指はベリー・ストラクチャード(写真一番右)を2度塗り。
  乾いたらジグザグに切っておいたポリシートを2枚置く。

≪薬指≫
6.薬指にスージー・セズ・風水(写真一番左)を全体に2度塗り。

7.ア・クルード・インタレスト(写真左から2番目)で爪先から
  1/2くらいの位置でストレートフレンチ1度塗り。

8.マイ・プレイス・オア・ユアーズ(写真右から2番目)と
  マーメイズ・ティアーズ(写真一番右)でクロスしないように
  斜めフレンチ1度塗り。

≪親指・小指≫
9.ピロー・トーク(写真左)を1度塗り。

10.リンメル スピーディーフィニッシュ202で
   フレンチ2度塗り。

20130526-05_convert_20130526180105.jpg

手順多めでわかりにくくてすみません(>_<)

今回、なんでこんなネイルにしたかといいますと…今週、
大好きなPerfumeのライブがあるのでそれに合わせて
新曲の3人の衣装に合わせてネイルをデザインしてみたのです。

20130526-06.jpg

雑な仕上がりになってしまったので、雰囲気だけでも伝われば…orz

ライブは週中なのになんで『今日』のネイルかといいますと…

ライブ当日に大事な会議があるからです(´;ω;`)ブワッ

わたしの変なネイル耐性が付いている職場のおじちゃんたちだけなら
笑ってごまかせますが、今回は違う部署の方もご一緒する会議…

さすがに手袋して参加するわけにもいかない(>_<)

…ということを、塗り終わってから気づいたわけです。アホすぎる(*´;ェ;`*)

そんなわけで冒頭に書いたように泣きながらオフして今夜また
塗り替えることにしました。

次回はきちんと『今週の』ネイルでお会いしましょう…
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

