09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【先週のネイル】2013.05.12

さて先週のネイル…すみません、なかなか今週に
たどり着けなくて(>_<) 今日のうちに記事を書いて
予約投稿できるようにしておきたいです…(希望)

20130512-01_convert_20130512145524.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
≪写真左から≫
・essie 636 BLUSHING BRIDE
・OPI L00 ALPINE SNOW
・essie GLAMOUR
・essie LION AROUND
・essie BETTER TOGETHER
・china glaze 80972 SEA SPRAY
・pa スレンダーブラシネイル slim01

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

【その他】
・丸ホロ ショコラ 1mm

20130512-02_convert_20130512145528.jpg

【手順】
1.ベースを塗った後、人差し指・小指以外にブラッシング・
  ブライド(写真一番左)を全体に1度塗り。

2.人差し指・小指以外の指にアルペン・スノー(写真左から2番目)を
  2度塗り、更に色調整のためにグラマー(写真左から3番目)を1度
  塗りで丸フレンチを作る。

3.小指はライオン・アラウンド(写真右から4番目)を全体に1度塗り。
  更に色調整のためにベター・トゥギャザー(写真右から3番目)を
  全体に2度塗り。

4.人差し指にシー・スプレーを全体に2度塗り。

5.親指・中指・薬指の丸フレンチにスレンダーブラシネイル(写真一番左)で
  ラインを引く。

6.ライン上に丸ホロ・ショコラをポチポチと等間隔に置く。

20130512-03_convert_20130512145535.jpg

必殺の厚塗り大王登場ですよ…肌色と自分の好きなポリッシュが
合わない理想と現実(´;ω;`)ブワッ

調整しても微妙になじまなかったりするんですが、全体のバランスと
してはこの色合わせでよかったかな?と思います。

単色塗りした人差し指・小指がちょっと寂しいかな?
でも何かアレンジしてもうるさくなるかな?と悩んでいるうちに
先週は終わりました。

色調整やこういうアレンジのあれこれって完全に自己満足では
あるんだけど、自分の好みにはまった時には「よっしゃーー!」と
叫びたくなっちゃうんですよね。…あれ?女子力どこいった?

ということで、こんな微調整を繰り返しながらネイルしてますよ~と
いう独り言で今回の記事は締めることにします。

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

