08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【先週のネイル】2013.04.20

まだ周回遅れが取り戻せません…でもめげずにあげます。
『先週の』ネイル。

しかも今回は失敗ネイルなので反省記録的な記事になります。
次回に反省を活かさないとなあ…

20130420-01_convert_20130420172101.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
≪ベースカラー・写真左から≫
・OPI H22 FUNNY BUNNY
・ZOYA ZP 242 JANE

≪フレンチ・写真左から≫
・china glaze 80971 
               PELICAN GRAY
・OPI P14 STEADY AS SHE ROSE
・essie 790 A CREWED INTEREST
・essie 746 BORRWED&BLUE
・OPI P18 MERMAID TEARS

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY


▼ベースカラー

20130420-02_convert_20130420172112.jpg

▼フレンチカラー

20130420-03_convert_20130420172123.jpg

【手順】
1.ベースを塗った後、ファニー・バニー(ベースカラー写真左)を
  2度塗り。更にジェーン(ベースカラー写真右)を3度塗り。

2.それぞれの指に以下のカラーでランダムにフレンチを一度塗り。

  小指…ペリカン・グレー(フレンチカラー写真一番左)
  薬指…ステディ・アズ・シー・ローズ(フレンチカラー写真左から2番目)
  中指…ア・クルード・インタレスト(フレンチカラー写真真ん中)
  人差し指…ボロウド&ブルー(フレンチカラー写真右から2番目)
  親指…マーメイド・ティアーズ(フレンチカラー写真一番右)

20130420-04_convert_20130420172128.jpg

はーい!反省会始めます!

まず、ベースカラーを選びが失敗でした。
ファニー・バニー→クリアカラー、ジェーン→クリアカラー。
クリアカラーをたくさん重ねても透けます…透けます(´;ω;`)ブワッ
(大事なことなので2度言いました)

この段階で5回重ねてるので相当の厚塗りです。爪の厚さが
倍くらいになります。このあたりで心が折れます、ホント。

更に心折れることに、セシェを塗ったらすごい勢いで縮みます!
縮み率(?)が違うのか、上下に塗ったものの順で縮むのか
上に塗ったジェーンはハンパな縮み、下のファニー・バニーとの
段差ができましたorz

フレンチに使ったア・クルード・インタレストとボロウド&ブルーも
縮みます。液質がもったりしてるので、先に薄め液で薄めておく
べきでした。

フレンチ部分もマスキングテープでラインをはっきりさせるべきでした。

反省が多いこんな爪で実はコスメブロガーさんたちとお会いして
きました。その様子はまた別記事でご紹介したいと思います。


Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

