06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【先週のネイル】2013.04.14

またまた先週のネイルに(モゴモゴ…
早めに追い付かないとどんどんたまりますね、記事。
お花見さんぽのフォト記事も上げたいのでちゃきちゃき
がんばりたいと思います。

今回は『いっぽいっぽ ~Nail*Diary~』teru-min。さん
こちらこちらの記事に影響をばっちり受けまして、ひさしぶりの
キラキラネイルとなりました。やっぱりキラキラはテンションが
上がります♪

20130414-01_convert_20130414153656.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
≪写真左から≫
・Tins 017 the aurora mist
・essie 645 MY PLACE OR YOURS
・essie 479 VINYL BIKINI

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

【その他】
・セシェ リストア(エナメル薄め液)

20130414-02_convert_20130414153734.jpg

【手順】
1.ベースを塗った後。ジ・オーロラ・ミスト(写真左)を
  全体に1度塗り。

2.ペットボトルのキャップにセシェのリストアを数滴たらし、
  マイ・プレイス・オア・ユアーズ(写真真ん中)を薄めながら
  グラデーションになるように3回に分けて塗る。

3.最後にビニール・ビキニ(写真右)を全体に1度塗り。

20130414-03_convert_20130414153712.jpg

キラキラなオーロラ・ミストが手を動かすたびに光る、とても
テンションの上がるネイルになりました♪

やっぱりキラキラいいわ~。

マイ・プレイス・オア・ユアーズは珍しくわたしの手になじむ
ピンク。クリーミーなカラーですが、薄め液で薄めながら
使うことで、グラデーションもしやすくなります。

ビニールビキニを最後にひと塗りするとラメがガラスに
閉じ込められたような効果が出ます。

が。大好きなビニールビキニ、生産終了なんですよね(´;ω;`)ブワッ
いい色がなくなってしまうと本当に寂しい。

そしてそれを言い訳に近い色を探しつつまた欲しいポリッシュの
リストを作ったりしています。

実は、欲しいカラーを通販サイトのカートにどんどん入れた結果、
3万円を軽く超えまして…ちょっとこれから絞り込みをしないと(>_<)
あーでもないこーでもないと選んでる時が本当に楽しいんですけど(笑)

さて、これから次のネイルを仕上げようと思います。
今週はきちっと『今週のネイル』の記事とお花見さんぽの記事を
あげるのを目標にしたいと思います!

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

