06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【今週のネイル】2013.04.06

やっと今週のネイルです。そしてすでにこのネイルオフして
次のネイルを塗ろうとしているところです…

今回は前からやりたかったストレートフレンチでの
ボーダーに挑戦してみました。

20130406-01_convert_20130406225835.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・





【ベース】
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
≪写真左から≫
・NICOLEbyOPI K02 
          KIM-PLETELY IN LOVE
・essie 718 PLAYA DEL PLATINUM
・essie 383 INNOCENT

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

20130406-02_convert_20130406225828.jpg

【手順】
1.ベースを塗った後、キム-プレトリィ・イン・ラブ
  (写真一番左)を全体に1度塗り。

2.爪先から1/2くらいの位置からプラヤ・デル・
  プラチナム(写真真ん中)を1度塗り。

3.爪先から1/3くらいの位置からイノセント(写真一番右)を
  1度塗り。

20130406-03_convert_20130406225822.jpg

シンプルなネイルデザインですが、色の組み合わせで
印象が変わるのでとても好きなデザインです。

フレンチラインをマスキングテープで綺麗にまっすぐ
引いても良かったんですが、こういう柔らかい色の
組み合わせなら、多少ぶれてもフリーハンドのほうが
暖かみが伝わるかな…と。

けしてマスキングテープでラインを取るのが面倒とか
面倒とか面倒だなんて言ってませんよ!…実はちょっと
面倒でしたorz

ベースカラーとして使ったキム-プレトリィ・イン・ラブは
花音さんにいただいたカラーです。思っていた通り、ほんのり
ミルキーなピンクが爪色を補正してくれて、ちらちら
見えるブルーグリーン系のラメも可愛い!!
ありがとう!花音さん♪ このカラー、活躍しそうです。

今日は台風並みの暴風雨とかで、今も雨音がすごいです。
桜はこれで完全に葉桜になりそう。

次の記事はちょうど満開時期に見た桜の記事の予定です。

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

