06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【フォト】GOOD FOOD MARKETにいってきました

先週の土曜日、手紙社さんが主宰するイベント、
『GOOD FOOD MARKET』に行ってきました。

「かわいくておいしいスーパーマーケット」というコンセプトで
3/16,17の二日間だけのオープン。
すでにコンセプトだけでテンション上がりました。

20130324-01_convert_20130324180013.jpg

写真多めの記事になりますが、よろしければ続きからどうぞ♪



お天気に恵まれた土曜日。以前、開催したパンフェスはとても
混み合っていたので、覚悟して開場11:00なのに10:15
くらいに会場の京王閣に到着。

すでに並んでいる人もいましたが、パンフェスほどではなくて
ほっとしました。並んで立っていると、日差しがあるせいか
ほとんど寒さを感じません。

並んでる人も友だち同士で来てる人、お子様連れのご家族など
いろいろで、みんなあのお店に行こう、ここのこれは外せないと
相談し合っていました。食いしん坊バンザイ!(笑)

入場するといろんなお店のテントがずらり!
気になったお店、お買い物したお店のディスプレイの写真を
どんどん上げて行きます。

20130324-02_convert_20130324180019.jpg

奥に行く手前の『ヘブンズテーブル』さん。
小さなショーケースに飾られたパンが美味しそうで、つい足を止めました。




20130324-03_convert_20130324180026.jpg

いろんな生地を組み合わせたベーグルを扱っている『pomme de terre』さん。
組み合わせの書かれた値札を見てるだけでどんな味なのか気になって
しまいます。




20130324-04_convert_20130324180035.jpg

『fato.』さんは看板も素敵でお店の方がとてもフレンドリーでした。




20130324-05_convert_20130324180127.jpg

20130324-06_convert_20130324180139.jpg

『クル』さんはテントに描かれたキャラクターにやられました!可愛い( ´艸`)
そして扱っているお菓子も可愛いのです。




20130324-07_convert_20130324180109.jpg

20130324-08_convert_20130324180116.jpg

『toir』さんは身体に優しいお菓子がずらり。
レジ回りもとても可愛くて、お店の方もお話しやすかったです。



20130324-09_convert_20130324180200.jpg

『cafe couwa』さんのジャムの棚。迷ってしまうくらいいろいろな
組み合わせのジャムがありました。クッキーもとても可愛かった♪



20130324-10_convert_20130324180209.jpg

『TAKIBI BAKERY』さんはラスクの種類が豊富で選びきれず、お店の人に
いろいろ聞いてしまいましたが、説明がとても丁寧で思わず
全部欲しくなってしまいました(笑)


20130324-11_convert_20130324180218.jpg

20130324-12_convert_20130324180221.jpg

そしてこのあたりでお腹が空いてきまして…
同じく『TAKIBI BAKERY』のスタンドで気になっていた
『ベーコンとラクレットチーズバーガー』とオレンジジュースで一息。
このラクレットを溶かす香りが本当に空腹を誘うんですよ…(笑)

だいたいここまでで1時間くらいでしょうか?あまり並ぶことなく
買うこともできたし、人出は多いけどどこのお店も見やすい印象です。

パンフェスの時はちょっと混雑しすぎて、商品を選ぶ余裕がない
お店も多かったので、今回は本当にのんびりした感じでした。

美味しく一息ついたので、もう少し気になるお店を見て回ります。


20130324-13_convert_20130324180238.jpg

午前中、混み合っていた『cimai』さん。タイミング良く人が引いた時に
お買い物できました。美味しいビールを勧めてもらったんですが、
飲めないので写真だけ撮らせていただきました♪



20130324-14_convert_20130324180247.jpg

『川越ベーカリー 楽楽』さんはパンの種類が多くてどれを
買うかすごく迷いました!どれも美味しそうで(>_<)

ここまでの写真、ほとんど食べ物とか食べ物とか食べ物ですが、
実はこのイベント食にまつわるものをいろいろと扱っていました。

20130324-15_convert_20130324180258.jpg

新鮮な野菜を扱う八百屋さんあり…



20130324-16_convert_20130324180303.jpg

20130324-18_convert_20130324180321.jpg

テーブルウェアを扱うお店あり…



20130324-19_convert_20130324180329.jpg

食卓を飾るお花を扱うお店あり…

といろんなお店が出店していたのに、わたしがお買い物したのは
食べ物屋さんオンリー…花より団子でごめんなさいorz

でも見て回るのは本当に楽しかった!

基本的に写真を撮る時はお店の方に一言お断りしてから
撮らせていただいているんですが、どのお店の方も快くOKして
くださいました。本当にありがとうございます。

そんな楽しいイベントで買った戦利品はこちら…

20130324-20_convert_20130324180335.jpg

パン・ベーグルを中心にジャムやクッキーなどなど。
この一週間、朝食とお茶の時間はとても美味しく過ごせました♪

DSC_0209_convert_20130324181331.jpg

またこういうイベントがあれば行きたいと思います。

P.S.実はInstagramという写真を扱うSNSで『toir』さんの
    お菓子の写真を上げたところ、ご本人が気に入ってくださって、
    お店のHPで写真を使ってくださっています。
    興味のある方はこちらをご覧ください。
    小さな写真ですが、お茶とガレットの写真です。

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

