08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【今週のネイル】2013.03.23

東京では桜が満開!今日は桜を観に友だちと早朝から
さんぽに行ってきました(休日・当社比)

なので桜ネイルを!ということでこんなネイルに。

20130323-01_convert_20130323232413.jpg

使用したもの・手順は続きから…




【ベース】
・Pa 塗ってはがせるベースコート(クッキングシート用)
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
≪写真左から≫
・Tins 015 sakura pink
・essie 790 A CREWED INTEREST
・essie 645 MY PLACE OR YOURS

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

【その他】
・桜シール
・丸ホロ シルバー 1.5mm/1mm

20130323-02_convert_20130323232415.jpg

【手順】
1.クッキングシートに塗ってはがせるベースコートを塗り、
  マイ・プレイス・オア・ユアーズ(写真一番右)を薄めに2度塗り。

2.乾いたら穴開けパンチで12個分、丸く抜いておく。

3.ベースを塗った爪に、ア・クルード・インタレスト(写真真ん中)を
  2度塗り。

4.更にその上からザ・サクラピンク(写真一番左)を2度塗り。

5.乾いたら、丸く抜いたポリシートを親指以外は爪の真ん中に、
  親指は2枚を対角線になるように置く。

6.ポリシートの上に桜シールを貼る。

7.銀ホロの1.5mmと1mmをランダムにシール周りに
  散らして出来上がり。

20130323-03_convert_20130323232423.jpg

Tinsのサクラピンクはこの時期にどうしても使いたくなる
カラーで使えたので満足!

実は、最初はア・クルード・インタレストを使う予定が
なかったんですが、サクラピンクのみのベースだと
ほぼクリアなのでちょっと寂しくて、先にア・クルード・
インタレストを塗ってからサクラピンクを塗りました。

が、ちょっとポップになりすぎた(>_<) もう少し柔らかい
カラーの組み合わせにしたほうがポリシートに置いたシールが
目立ったように思います。

今朝の桜さんぽのために7時起きしたんですが、前日、
サッカー日本代表の親善試合がありまして…
自業自得なんですが、寝たのが4時。

試合を観ながらネイルを塗ってたらテンションが上がって
しまい、ホロを大盤振る舞いしちゃったのもポップに
なりすぎた一因だと思います。

桜さんぽは本当に楽しくて。
近いうちに記事にする予定です。

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

