10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【今週のネイル】2013.03.10

ここ最近、いろいろお遊びネイルをしていたので、今週は
おとなしめにしよう!と思いまして、こんなネイルに。

とてもシンプルに見えますが、実はこのネイル、この色を
出すまでに苦労しました。自分の色選びの下手さが原因と
言えば原因なんですけども(>_<)

20130310-01_convert_20130310221717.jpg

使用したもの・手順は続きから…




【ベース】
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
≪写真左から≫
・essie 749 MADE TO HONER
・essie 641 TRUE LOVE


【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

【その他】
・クリスタライズ ホワイトオパール SS9
         エアブルーオパール SS7

20130310-02_convert_20130310221718.jpg

【手順】
1.ベースを塗った後、メイド・トゥ・オナー(写真左)を
  全体に2度塗り。

2.更にその上からトゥルー・ラブ(写真右)を全体に2度塗り。

3.色味が足りなかったので更にメイド・トゥ・オナーと
  トゥルー・ラブを各1度塗り。

4.薬指と親指の根元の隅にホワイトオパールを置く。

5.その周りにエアブルーオパールを花びらのように
  置く。

6.たっぷりめにセシェを塗る。

20130310-03_convert_20130310221723.jpg

なんと6層塗り!!orz

メイド・トゥ・オナーが思っていた以上に薄付きでした。
これの単色塗りでもいいかな?と思ったんですが、もう少し
明るさを出して、春らしくしたい!なんて欲張ったのが
運のつき…。

ただ、仕上がったカラーはとても理想的で、わたしの
肌色ともケンカせず苦労した甲斐はあったかな?
まあ、6度塗りなんですけども。

ネイルはこういう試行錯誤が楽しいんですが、途中、
「これ、乾くのどんだけ時間かかるの?」と真夜中の
3時に正気に戻ったのは内緒です。

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

