06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【今週のネイル】2013.03.04

以前、失敗したマリメッコネイル
いつかリベンジしたいと思っていて、今回やっとリトライできました!

20130304-01_convert_20130304222436.jpg

使用したもの・手順は続きから…




【ベース】
・Pa 塗ってはがせるベースコート(クッキングシート用)
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
≪写真左から≫
・essie 337 WALZ
・essie 479 VINYL BIKINI
・essie 753 DA BUSH
・essie 785 NAVIGATE HER
・china glaze 80941 LEMON FIZZ

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

【その他】
・ポスカ 極細黒

20130304-02_convert_20130304222439.jpg

【手順】
1.クッキングシートに塗ってはがせるベースコートを塗り、
  ビニール・ビキニ(写真左から2番目)を1度塗り。
  その上からダ・ブッシュ(写真真ん中)とナビゲイト・ハー
  (写真左から4番目)でランダムに花びらを描いておく。

2.乾いたら花びらの真ん中にレモン・フィズ(写真一番右)を
  ちょんちょんと置くように色付けする。ポスカで花の中心と
  茎を描いて、乾いたらセシェを塗っておく。

3.爪にベースを塗り、薬指・親指にワルツ(写真一番左)を全体に
  2度塗り。それ以外の爪にはビニール・ビキニを全体に1度塗り。

4.薬指・親指にビニール・ビキニ1度塗り。

5.人差し指・中指・小指はダ・ブッシュで丸フレンチ1度塗り。
  更に爪先寄りにずらしてナビゲイト・ハーで丸フレンチ1度塗り。

6.薬指・親指にベースコートを薄く塗り、ポリシートを置く。
  たっぷりめのセシェでコートする。

20130304-03_convert_20130304222443.jpg

前回、ポリシートが厚くて端から浮いてしまったので、今回は
いかにポリシートを薄く作るかが課題でした。

ポリシートはほぼ花のデザインだけの厚みにしたおかげで
つけた時の浮きもなくてよかったです!

ただ、ポリシートを置く指のベースカラーは白じゃないほうが
よかった…写真でもわかるようにせっかくの花がよく見ないと
わからない(>_<)

まあ会社にはこのくらい大人しいほうがいいのかも、と
思いますが。

今回作ったポリシート。ウニッコ柄というだけでテンションが
上がったので、無駄に写真もアップしておきます(笑)

20130304-04_convert_20130304222451.jpg

薄くポリシート作ると扱いやすいですが、置く場所を
失敗するとよれてひどいことになります。
これは次回、気をつけなくては!

ということで、マリメッコネイル、本当に楽しいので
また色を替えてチャレンジしたいと思います!

No title

かーわーいーーー(* ´艸`)
この大量のウニッコ柄かわいすぎですな。
(あたしこれだけで満足しそうw)
ほんとネイルシールの1シートみたい!!

このネイルの色合いすごく好きです♪
ナビゲートハー欲しいじゃないか!笑

No title

こんにちは!(おそらくコメントさせていただくのは初めてかと思います)

かわいいですね!それにしても、上手すぎてネイルシールかと思いましたウニッコ整列ポリシートv-238

私に売ってくださいー

No title

こんにちは。
このシート、シールとして売って下さい~!!
ってくらいすごいです(^-^)
私はめんどくさがりなので適当~に手描きしましたが
この方法なら上手く出来そうな気がします。
(多分気がするだけ…無器用なので(-_-))

私もナビゲートハー欲しくなってきました(笑)

No title

こんにちはー^^
確かにきれいに整列されていてネイルシールにみえます…!
ちびぷにさんの技術力…!!!


ウニッコほんとーにかわいいです♡
私もやろう・・!ちびぷにさんのようにうまくできる気がしないですが←


そして私も…ナビゲートハーほしいいいいいぃ(涙)
なくならない物欲…orz

>Ruruさんへ

わーい!コメントありがとう♪

ウニッコ柄は描いてるだけでテンション上がるから
おすすめ!すごく楽しかった( ´艸`)

そしてナビゲイト・ハーは若草色でとても可愛い。
本当に可愛くて何かと使い勝手もいいのでこちらも
おススメしとく(笑)

>mieleさんへ

初めまして!コメントありがとうございます♪

実はこのウニッコ柄、綺麗に描くよりも多少いびつな
ほうがそれらしく見えます(笑)

大きさを爪に合わせてなるべく小さく作ったので、
なおさらネイルシールのように見えるのかも!

お売りしたいですが、多分、マリメッコ社にめっちゃ
怒られます(笑)

>*myco** さんへ

こんにちは!コメントありがとうございます♪

爪に手書きできるほうがすごいですよ!
シートに描くほうが何倍も楽かと思います。
ぜひ試してみてください!

そしてみんな、ナビゲイト・ハーを買っちゃえば
いいと思う(笑)

>めぐぐさんへ

こんにちは~!コメントありがとうございます♪

ウニッコ柄は大きさが多少ばらばらでもそれらしく
なるし、エッシーの筆の幅で花びらを作るとそれらしく
なるんですよ!OPIは太すぎて加減が難しかった
です。

一度作ってみると、案外作りやすいことがわかると
思います!

そして本当にナビゲイト・ハーは可愛いのでおススメです…

(ここまでしつこく勧めてるとステマ甚だしいですね…)
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

