10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【フォト】桜さんぽ

週末、晴れ、開花宣言、と好条件が重なったので友だちと
代々木公園までお散歩に行ってきました。

20110403-01_convert_20110403125246.jpg

ランチをしてからいざ、公園へ!




20110403-02_convert_20110403125325.jpg


公園の外にはたんぽぽが咲いていて、春の気配を
感じさせてくれます。

桜はどのくらい咲いているかな?とわくわくしながら
公園内に入ると・・・

20110403-03_convert_20110403125356.jpg

え?咲いてない??桜を撮るには早すぎた?
ちょっとしょんぼりしつつ、更に人の気配のするほうへ。

20110403-04_convert_20110403125437.jpg

20110403-05_convert_20110403125534.jpg

咲いていました!
全体を見回すと3~5分咲きというところでしょうか。
木によって満開に近いもの、咲き始めのもの、まだまだ蕾のもの、と
いろいろですが、咲いている桜があると、気分も春になるから不思議です。

20110403-06_convert_20110403125612.jpg

20110403-07_convert_20110403125702.jpg

満開に近い木は空に向かって伸びるように花が集まっています。
下から見上げるとお日様とのコントラストで薄紅から白にグラデーションして
いて、いつまで見ていても飽きませんでした。

公園全体が桜ピンクで染まるのは週中から週末にかけてかな?
まだまだ蕾、でも今にも芽吹きそうな桜の木もたくさん
あって、これが全部咲いたら、壮観だろうなあ。

20110403-08_convert_20110403125819.jpg

お花見をしている人たちもたくさんいました。
自粛したほうがいいこともあるでしょうが、みんな春を楽しんで
いてバカ騒ぎをしている人たちはほとんどいなかったです。

いろんな年代の人がそれぞれの楽しみ方をしていて、桜を純粋に
楽しむためにお酒を飲んだり、みんなで食べたりしている
印象でしたよ♪

自粛ということの中には警備の問題、電力の問題なんかも含まれて
いるので、いたし方のない自粛もたくさんあると思うのですが、
加減もあるなあ、と思いました。

夜にみんなで飲みたかったら、昼間に桜を見た後、居酒屋さんに行けば
寒くなくて外食産業も盛り上がるし、いいんじゃないかな、なんて
友達と話しながら、公園を後にしました。

実は桜以外のお花もたくさん撮ったので、これは後日、おまけ編として
アップする予定です。

20110403-09_convert_20110403125858.jpg

最後は桜ネイルと桜の写真で。
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

