08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【フォト】かわいい布博にいってきました

先週の土日(2/23・24)に『かわいい布博』というイベントに
行ってきました。

これは手紙社さん主催のイベント。手紙社さんのイベントはいつも楽しくて、
去年は『パンフェス』『第2回東京蚤の市』の二つのイベントにいっています。
(記事にはしていない…すみません)

20130303-01_convert_20130303162055.jpg

今回は町田パリオという商業施設の中で行われました。
午後から行ったのですが、入口近くには布で出来た布に、それぞれ
出店しているお店や作家さんの作品が地図になっていました。
さすが布博!

続きにはわたしが気になったお店の写真を載せています。
興味のある方はどうぞ♪




スタート時間はきっと混み合うだろうな~、とわざと午後遅く
行ったんですが(寝坊したとも言う)、それでもたくさんの人が
入場していました。

とりあえず気になるところから回ろうと友だちと別行動で
回ることに。

まず行ったのはフェルトやレースを使った小物を製作している
『Rui – textile works』さん。

20130303-02_convert_20130303162100.jpg

フェルトのイメージをいい意味で壊してくれます。レースと
グラデーションしたフェルトを組み合わせたストールや
写真に写っているベビーシューズなどなど、見始めると
全部欲しくなる!そして、ここで早々に一目ぼれして購入した
ものがあるんですが、それは後ほどまとめて。

次は『CO-』さん。

20130303-03_convert_20130303162108.jpg

20130303-04_convert_20130303162115.jpg

アンティークボタンやレースを取り扱っているお店。
どれも大切に扱われていたものばかりなんだろうな~という
とても綺麗な状態のものばかり。え、選びきれない!!

こちらは『aitim』さん。

20130303-05_convert_20130303162133.jpg

タイの可愛い布を使ったストールのお店。タイから来ていた
店員さんが一生懸命に日本語で説明してくれました♪
どれも可愛くて、実は今でも買わなかったことを後悔しています。
こういうイベントでの出会いは大事にしないと(>_<)

『Tricoté』さんはお店のセッティングも可愛い!

20130303-06_convert_20130303162415.jpg

バッグがとにかく可愛くて、本当にうっとり。

『salvia』さんはさすがの人気♪
写真も人の隙間を縫って撮りました。

20130303-08_convert_20130303162155.jpg

20130303-07_convert_20130303162426.jpg

混んでいるのにお店の方の対応が丁寧で、素晴らしかったです。
ソックスやハンカチがとても可愛かった!

そして糸や布の計り売りをしている『木木』さん。
実は一番気になっていたお店です。

20130303-09_convert_20130303162453.jpg

20130303-10_convert_20130303162500.jpg

どの糸も布も可愛くて!手芸関係全く駄目なわたしが可愛さに
負けてはぎれセットを買ったくらいです!

描かれているキャラクターにハートを奪われた
『たかはたシルクスクリーン工房』さん。

20130303-11_convert_20130303162512.jpg

20130303-12_convert_20130303162518.jpg

どのキャラクターも腹に一物ありそうな感じがたまらない!
こういう感じが大好きなのでしばらく店頭から動けない
怪しい人になってしまいました(笑)

入口近くでとにかくインパクト大だった『kata kata』さん。

20130303-13_convert_20130303162540.jpg 

20130303-14_convert_20130303162546.jpg

上のオオカミさん、肩を組んで写真を撮れるくらい大きいです。
そして実際撮ってる方もいらっしゃいました!
これ以外にかなり大きいヘビがいて、お店の方が「首に巻いて
記念撮影するといいですよ!」と勧めてくれたので、一緒に
行ったヘビ好きの友だちが嬉々として巻いていました。

20130303-15_convert_20130303162557.jpg

顔は満面の笑みです。本当に楽しそうだよ、友よ…
これ以外の作品も遊び心満点で楽しかった( ´艸`)

いろいろ見て回って欲しいものしかないという危険空間でしたが、
悩んで悩んで悩んで、結果この3つを連れて帰りました。

20130303-16_convert_20130303162602.jpg

左から『Rui – textile works』さんのモバイルケース、
『たかはたシルクスクリーン工房』さんの布製バッグ、
『木木』さんのはぎれセット。

どれも可愛くて選べない~~ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!っと泣きながら
選びました。ええ、本当に大人げないです。

そして、『布博』に行っておいてなんですが、わたし、手芸が
大の苦手…なんではぎれセット買ったんだ。

20130303-17_convert_20130303162731.jpg

可愛いは正義で何ものも勝てないんですね…さて、どうしようかと
悩みつつ、次の手紙社さんのイベントが楽しみで仕方ありません♪

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

