06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【今週のネイル】2013.02.28

結局、この前の記事にあるウリ坊ネイルは1日でオフして
しまいました。なので、このネイルは『今週のネイルその2』
です。

梅の季節なので、やりたかった梅ネイルを。
塗ってから時間が経ってしまっているので、ちょっと爪先が
取れかかってます。すみません(>_<)

20130228-01_convert_20130228225628.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
≪写真左から≫
・essie 508 CAFE FORGOT
・essie 296 BASS FIDDLE

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

【その他】
・丸ホロ ピュアホワイト 1.5mm
・ゴールドブリオン

20130228-02_convert_20130228225634.jpg

【手順】
1.ベースを塗った後、薬指以外の指にカフェ・フォーゴット
  (写真左)を全体に1度塗り。薬指にはバス・フィドル
  (写真右)を全体に1度塗り。
2.薬指以外の指にバス・フィドルでフレンチ。
3.薬指に丸ホロ5枚で花びらを作り、その中心に
  ブリオンをぽちり。

20130228-03_convert_20130228225642.jpg
 
ここ最近、こういう綺麗な赤を塗っていなかったので、
なんだかとても新鮮です。

バス・フィドルは廃番カラーなんですが、梅の赤に
近くてとても好き。なので、この季節になると必ず
使いたくなるのです。

実はホロでお花を作るのはやってみたいと思いつつ
やっていなかったので、今回とても楽しかったです。
これはいいな~。違うカラーホロでもトライしたいと
思いました。

寒い2月が終わって、明日から3月。梅の次は
桜ネイルかな~。早く桜の季節になってほしいものです。

No title

初めまして!
mycoと申します。
いつもブログ楽しく拝見しています♪

梅ネイル、今の季節にぴったりですね(^-^)
私は今年はやり逃してしまったので、来年はするぞ!と今から考え中です。
前回のウリ坊ネイル?!も、すっごく可愛い色合わせだな~、と思ってみてました♪

ツイッターもフォローさせて頂きましたので、
これからもよろしくお願いします!

>mycoさん

初めまして!コメントありがとうございます♪

ブログ見ていただけて嬉しいです((๑・ᴗ・๑))
ネイルはいろいろな組み合わせにチャレンジするのが
好きなので、ときどき大失敗したりしてます。

季節のネイルは楽しいですよね♪これからは桜の
ネイルかな?

Twitterのフォローもありがとうございます。
おバカなことばかり呟いていますが、よろしくお願いします(^-^)
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

