10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【今週のネイル】2013.02.25

今週は大変心苦しいのですが、反省を込めて
失敗ネイルのアップです。

記録として残して、今後に活かさねば(>_<)

20130224-01_convert_20130224231857.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・Pa 貼ってはがせるベースコート
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
≪写真左から≫
・essie 634 LOOKING FOR LOVE
・essie 730 MERINO COOL

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

20130224-02_convert_20130224231906.jpg

【手順】
1.クッキングシートに塗ってはがせるベースコートを
  塗り、ルッキング・フォー・ラブ(写真左)、
  メリノ・クール(写真右)をそれぞれ2度塗りし、乾いたら
  セシェを塗る。2ミリ幅くらいに切っておく。
2.爪にベースコートを塗り、親指・中指・小指に
  ルッキング・フォー・ラブを4度塗り、人差し指・
  薬指にメリノ・クールを2度塗りし、乾かす。
3.乾いたら親指・中指・小指にはメリノ・クールで
  作ったポリシートを、人差し指・薬指には
  ルッキング・フォー・ラブで作ったポリシートを
  ストライプになるように貼る。
4.セシェをたっぷり塗る。

20130224-03_convert_20130224231915.jpg

今回の失敗その1はベースカラーの選択です。
メリノ・クールは2度塗りでしっかり色がついてくれて
ムラもなくよかったんですが、ルッキング・フォー・ラブが!!

クッキングシートに塗ってる段階では気にならなかったんですが、
実際にネイルに塗ったら、ま~~~薄付きも薄付き。その上、
ムラになる(´;ω;`)ブワッ

結果、4度塗りという厚塗りでぼってりした仕上がりになって
しまったことが失敗その1。

更に、ストライプをポリシートで作ろうと思ったことが
失敗その2です。

原因はわたしの爪のカーブ。まきーーこさんが褒めてくれた
Aカーブが今回、災いしました。

Aカーブと言うのは爪を横から見た時のカーブのこと。
まきーーこさんに言ってもらうまでそれほど意識した
ことがなかったんですが、確かにわたしはこのラインが
なだらかで、しっかりカーブしています。

単色塗りでも立体感が出やすい、いい部分でもあるんですが、
今回のように柔軟性のないポリシートを貼ろうと思うと
浮くんです…(´;ω;`)ブワッ

浮きそうになるポリシートを無理やり押さえこんで
貼った結果、まっすぐなはずのストライプが立体感を
もちまして…なんだかウリ坊みたいな仕上がりに(>_<)

次回、ストライプをする時にはポリシートではなく、マスキング
テープでやろうと思います。

失敗ネイルではあるんですが、その分、次回はこうしたい
という点も見つかったのでよしとします!



Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

