08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【今週のネイル】2013.02.17

今週はひさびさに爪の長さをがっつり短くしました。
すっきりしますが、もともとフリーエッジがないと
ネイルプレートの小ささが目立つ目立つ…(´;ω;`)

そんな爪でもなんとかできるデザインで今週は
乗り切ろうと思います。

20130217-01_convert_20130217224608.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
≪写真左から≫
・essie 638 HAPPILY EVER AFTER
・essie 764 LADY LIKE
・essie 700 ANGOLA CARDI
・essie 696 CHINCILLY
・essie 727 IN STITCHES

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

20130217-02_convert_20130217224606.jpg

【手順】
1.ベースカラーを塗った後、ハッピリー・エバー・アフター
  (写真一番左)を全体に1度塗り。
2.親指・中指・小指にレディ・ライク(写真左から2番目)で
  爪先1/2くらいから丸フレンチ1度塗り。
3.人差し指・薬指にチンチリー(写真左から4番目)で爪先
  1/2くらいから丸フレンチ1度塗り。
4.親指・中指・小指にアンゴラ・カルディ(写真左から3番目)で
  爪先寄りにずらして丸フレンチ1度塗り。
5.人差し指・薬指にイン・スティッチーズ(写真一番右)で
  爪先寄りにずらして丸フレンチ一度塗り。

20130217-03_convert_20130217224611.jpg

今回のネイルはとってもessie祭りです。
実は土曜日にポリッシュの整理もかねて手持ちのessieを
全部出して並べたら…もう似た色だらけで(>_<)

とりあえずessieだけを並べた画像はこれです。

NCM_3376_convert_20130217234144.jpg

で、でもですね、これだけあってもまだ100本はいって
ないんですよ…(言い訳)

ということもありまして、とにかく冬の間に使いたかったカラーを
使ってみよう!という試みの元。今回の組み合わせはできました。

アンゴラ・カルディ、チンチリーはほっこりする冬カラーで
とても好きなんですが、今季あんまり使ってなかったので。

そして短い爪でも違和感のないデザインということで大好きな
丸フレンチにしてみました。

しばらくわたしのessie祭りは続きそうです…



見て一言、かわいい!ヾ(*'∀`*)ノと思わず言ってしまいましたーw
かなり短くした、とのことですが、全然長さが気にならない魅せ方が、さすがちびぷにさんだな〜と思いました(*´ㅈ`*)
短い時、長い時、それぞれのデザインの分け方…尊敬します⋈!!

私も今回お買い物で、チンチリーとアンゴラ・カルディ購入しました!
(もう春なのに冬色…

No title

ちびぷにさん、こんばんは^^
ブログ拝見させていただきました♪

まるフレンチ、おそろいですー♡うれしいー♡
ちびぷにさんネイルプレート小さくないです!全然そんな風に見えないです!
私のつめが小さくて丸いので(ネイルベッド育成中です…)ちびぷにさんのような綺麗なつめに憧れます…!
ケア&育成がんばるぞー!(再燃)

また遊びにきます^^

>花音さんへ

花音さん、ありがとう♪ 短い爪との付き合いも
長いので、長さがない時には自然と長く見えるような
色やデザインを選ぶようになりました(笑)

チンチリーとアンゴラ・カルディ、本当に大好きな
カラーなのでぜひぜひ花音さんのアレンジも見てみたいな♪

冬カラーだけど、ポイント使いにすれば年間通して
使えそう。わたしも違う季節に使ってみようと思うよ((๑・ᴗ・๑))

>めぐぐさんへ

めぐぐさん、ありがとー!

わたしも昔は爪の形もひどかったし、爪の周りも
乾燥でがさがさだったけど、ケアを続けたら
なんとか見られるようになってきたよ♪

時間がかかる部分だけど、それだけに綺麗になって
きたら本当に嬉しいので、がんばってケアを続けて
みてね(^-^)

それにめぐぐさんは爪の幅はしっかりあるから
長さが出せればぐっと面積が出てきそう!
羨ましい爪の形です( ´艸`)

まだまだ乾燥する時期だからお互い保湿ケアを
しっかりしようね♪

No title

おお、すごい! 
ネイルがズラリと。
ジェルで爪が荒れてから、サロンに行かなくなってしまい、
自分でやってみようとやっと単色から始めたところです。

見習わなくては!

勉強になります♪

>姉@SecretaryASA さんへ

わ~!ASAさん、こちらまでありがとうございます♪

わたしも一時期ジェルに通っていたけど、爪が薄くなって
しまって自爪ポリッシュに。

自分の好きな色を替えたい時に替えられるのは自爪なら
ではの楽しみかなあと思います。

単色塗りも爪ごとに違う色にするとそれだけで可愛いので
ぜひぜひ♪ また会ってネイルの話もしたいです((๑・ᴗ・๑))
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

