08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【フォト】東京スカイツリーさんぽ

2012年5月に開業した東京スカイツリー
人混みがあまり得意ではないわたしは、なかなか
行く機会がないだろうな~なんて思ってたんですが…

実はかなりの回数行っています。なぜなら会社から
とても近いから。なので会社帰りに友だちとごはんを食べに
行きがてらスカイツリーを見上げる機会が何度もありまして。

20130207-01_convert_20130207222637.jpg

なので、この記事、スカイツリーからの展望ではなくて
スカイツリーを見上げたおさんぽ記事です(笑)

よろしければ続きからどうぞ♪




開業の5月以前から、実は会社の行きかえりにスカイツリーが
出来るまでを毎日見ていました。展望デッキが出来上がった
時にはちょっと感動ものでした。

開業する前から盛り上がっていたスカイツリー。実際、
開業してからは展望デッキへのチケットは完売、ショッピング
フロアの『ソラマチ』もかなり混み合っているというニュース。

これはしばらく近づけないなあ、なんて思っていたら、
会社の友だちから平日夜なら空いてるという話を聞いて
一緒に行ってみることに。

会社から見るスカイツリーよりも間近で見上げたスカイツリーは
でかかったです!

20130207-02_convert_20130207222625.jpg

スカイツリーのライティングは通常2つ。
隅田川の水をテーマにした『粋』と江戸紫をテーマにした『雅』。
初めて行った時は『粋』のブルー。

曇り空で会社からだと靄がかって見えたのにさすがに真下まで来ると
綺麗なブルーでした。

20130207-03_convert_20130207222641.jpg

せっかくなので『雅』の時にも改めて行ってみました。
この『雅』、白くライトアップされたスカイツリーに正面から
紫のライトを当てているため、裏から見ると真っ白です(笑)

20130207-04_convert_20130207222651.jpg

会社がちょうど裏手に位置するので、いつも『雅』の時は
白く見えていたスカイツリー。正面から見られて新鮮でした。

スカイツリーの基本はこの2色なんですが、イベントがある時は
違うライティングをすることも。

普段は一日交替でこの『粋』と『雅』のライティングが変わる
んですが、去年のロンドン五輪の際には日本人選手が金メダルを
取った翌日に限り、30分交代でこの2つのライティングが
切り替わりました。

これも見に行ったんですが…動画じゃないと意味がないですよね(>_<)
ちなみにスマホで動画を録画したんですが、はしゃぎまくってる
わたしと友だちの声がばっちり入っているのでとてもアップできません…

クリスマスにはスカイツリーもクリスマス仕様に。

20130207-05_convert_20130207222700.jpg

すどーんっとまるでロマンの欠片もない撮り方を
してしまった『キャンドルツリー』。
スカイツリーの形も手伝って確かにろうそくが
燃えているように見えて、とても綺麗でした。

…よく考えるとろうそく全体が燃えちゃってますよね??

20130207-06_convert_20130207222802.jpg

そんなろうそくと月。

この時期は5色展開していたようですが、どうしても見たかった
色が1つありまして…

20130207-08_convert_20130207222753.jpg

『シャンパンツリー』。どこがシャンパンやねん!という
ツッコミは置いておいて。とにかくこのグリーンが見たかったんです。

実はこれ、Instagramで知りあったカメラ好きさんたちと
撮りに行きました。そして三脚までお借りして、スカイツリーを
撮るベストポジションと言われている十間橋からの眺めです。

20130207-09_convert_20130207222808.jpg

三脚のおかげでバルブ撮影ができたので、こんな風に
SFみたいな画像も撮れました!すごく楽しかった!
本当にありがとうございます!

まだまだ土日は混み合うスカイツリーですが、平日夜なら
当日券で展望デッキのチケットも購入できるしおススメです。

スカイツリーには『すみだ水族館』という、とても居心地のいい
水族館があります。小さい水族館なんですが、年間パスポートを
買ってしまうくらい、わたしの好きな場所で。

その記事はまた改めて!

最後は隣のビルに映るスカイツリーで…

20130207-07_convert_20130207222743.jpg
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

