11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【今週のネイル】2013.02.03

2月です。やっぱりこの季節になったら1度は
チョコネイル的なものをやりたくなります。

このネイルで一週間過ごすので会社のおじちゃんたちが
驚かないように、なおかつ甘すぎないネイルを目指しました。

20130203-01_convert_20130203231721.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・Pa 貼ってはがせるベースコート
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
≪写真左から≫
・china glaze 80972 SEA SPRAY
・OPI F15 YOU DON’T KNOW JACQUES!

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

20130203-02_convert_20130203231743.jpg

【手順】
1.クッキングシートに塗ってはがせるベースコートを塗り、
  シー・スプレイとユー・ドント・ノー・ジャック!を
  2度塗り、乾いたらセシェを塗って乾かす。
2.ポリシートが乾いたら穴開けパンチでそれぞれ5個ずつ
  丸く抜き、抜いたポリシートを更にカッターで半分に
  切っておく。
3.ベースを塗った後、シー・スプレイとユー・ドント・
  ノー・ジャック!を交互に2度塗り。左手は親指を
  シー・スプレイでスタート、右手は親指をユー・
  ドント・ノー・ジャックでスタートする。
4.ベースカラーが乾いたら、それぞれの爪に塗った色とは
  違うカラーの半円のポリシートを爪の両脇に置く。

20130203-03_convert_20130203231744.jpg

チョコミントカラーでシンプルネイルにしてみました。
これならキラキラもしていないし、おじちゃんたちも
驚かないに違いない!(と思います)

友だちには「色を変えたらてんとう虫!」と言われたので
今度は色違いでてんとう虫ネイルにしてみようかな(笑)

穴開けパンチでポリシートを作るという発想はわたしが
大好きなネイルブロガーさん、mitocaさん
『グレイトーンの水玉ミックス』を参考にさせていただきました。
毎回、色の組み合わせやデザインなど意外性があるのにバランスが
とても素敵でほれぼれしながら読ませていただいています。

こちらの記事で使用したユー・ドント・ノー・ジャック・スエードの
通常バージョンをしようしましたが、通常バージョンのほうが
ちょっとココアカラーに寄っています。どちらも好きな色です♪

そろそろ梅の開花情報も聞こえてきて冬ネイルから春ネイルに
シフトしたいな~という思いと、冬のこっくりしたカラーを
まだまだ使いたいな~という思いがせめぎ合っています。
来週はどんな組み合わせにしようかな…


No title

おぉっ!
シー・スプレイと、ジャックさんだったとは!
この色合い可愛いですよね~♪
私もチョコミントやろうかしら(実はやったことがないかもしれない…)
甘々なピンクバレンタインよりもいいかもしれないですね~。
このデザインも私の中にない発想だったのでお勉強になりました!




>teru-min。さんへ

teru-min。さん、コメントありがとうございます♪

この組み合わせ、思った以上に可愛くてお気に入りですe-265
どちらもクリーミーなカラー同士の組み合わせだったので
よかったのかも…

それから穴開けパンチでポリシート切りぬくのすごく
楽しかったのでおススメ!爪の幅があればもっとドットみたいに
おけたかもしれない( ´艸`)

わたし、いつもteru-min。さんのブログ見て「こんなアイデアが
あったんだ!」って感動してるので、teru-min。さんにそう言って
もらえると嬉しい♪ありがとございます((๑・ᴗ・๑))
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

