08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【カフェ】キャボット・コーヴに行ってきました

さて、ちょっと前に書いた軽井沢の記事でも美味しい軽井沢のお話を
しましたが、その第一弾としてこちらのカフェを。

≪ブレックファースト&カフェ
          キャボットコーヴ≫


  住 所 :〒389-0115 長野県北佐久郡軽井沢町追分78-26
  電 話 :0267-31-5078
 営業時間:7:00~14:00(4~10月は6:30~14:00)
  定休日 :毎週水曜日、及び第1、第3火曜日
  最寄駅 :しなの鉄道 信濃追分駅より車で5分

20130128-01_convert_20130128221839.jpg

お店の名前と営業時間を見ていただけばわかるかと思うんですが、
朝食メインのカフェです。そしてわたし、すごく朝に弱いんです…

去年は軽井沢に2回行き、2回ともこちらのお店に行っていますが、
わたしの寝起きの悪さを知っている友だちがかなり本気で
起こしてくれました(´;ω;`)

そんな苦労の末(?)辿り着いたお店の詳細は続きからどうぞ♪



こちらのお店、夏の間は予約必須です。特にここの
人気メニュー『エッグベネディクト』は早めに行かないと
売り切れてしまうことも…

ちなみに初夏に行った時には7時30分頃行って売り切れて
いました…え?開店1時間で売り切れちゃうの!?と
びっくりして次に夏の終わりにに行った時には予約を
入れたんですが、予約の段階で席はいっぱいで開店から
30分くらいなら入店可能かも…という、朝弱いわたしには
絶望的なお返事で。

でもせっかくだし、その後寝てもいいから!と同行の友だちに
なだめすかされて(大人げないことこの上ない)、なんとか
行きました。

森の中にあるこちらのお店、本当に大好きなんですよ。
わたしが起きられないのがダメなんです、うん。

お店の中もとても素敵です。

20130128-02_convert_20130128221845.jpg

わたしのお気に入りはお店の奥にあるこの和テイストの棚。
どっしりしていて色もとても好き。

20130128-03_convert_20130128221851.jpg

他にもこんなコーナー用の本棚や…

20130128-04_convert_20130128221859.jpg

薪ストーブも!きっと今の季節には焚かれていることでしょう。

さてさて、大事な朝ごはん。
夏の終わりにお邪魔した時にはお目当ての『エッグベネディクト』を
しっかり注文しました♪

20130128-06_convert_20130128221934.jpg

マフィンに卵にベーコン、特製ソース!もうこの
組み合わせが本当に美味しくて。
眠ってた頭も身体も冴えますね、この朝ごはん。

そしてこちらでもうひとつおもしろい朝ごはんメニュー。
『ポップオーバー』。

20130128-05_convert_20130128221928.jpg

スクランブルエッグとセットで頼んでみたらこんな不思議な
形の食べ物が( ´艸`) これシューとパンの間のような食感で
ふわふわです。生地自体に味があるのでこのまま食べても
美味しい!

次回行ったらパンケーキにもトライしたいと思います。

20130128-07_convert_20130128221940.jpg

早朝に行ってもお客様でいっぱいのお店ですが、
わんちゃんを連れてテラス席で寛ぐ人や、お子様連れで
ゆっくり朝ごはんを食べる人など、みんなそれぞれ
朝の時間を楽しんでいらっしゃるようでしたよ(^-^)

苦手な早起きをしても何度でも行きたくなるお店です。

20130128-08_convert_20130128221946.jpg
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

