08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【今週のネイル】2013.01.21

今週のネイル、とってもシンプルですが泣きながら
塗ってました。

クッキングシートでポリシートを作って貼る。

これ、わたしにとって泣きながらする
作業ナンバー1かもしれません(´;ω;`)

20130121-01_convert_20130121223338.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・Pa 塗ってはがせるベースコート
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
≪写真左から≫
・OPI H34 AT FIRST SIGHT
・OPI NNF15 YOU DON’T KNOW 
               JACQUE!SUEDE   

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

20130121-02_convert_20130121223347.jpg

【手順】
1.クッキングシートに塗ってはがせるベースコートを塗り、
  ユー・ドント・ノー・ジャック・スエードを1度塗りし、
  セシェを塗って乾かす。乾いたら、幅1~2mmの細切りに
  する。
2.ベースを塗った爪にアット・ファースト・サイトを
  全体に3度塗り。
3.親指と薬指に縦・横にそれぞれ2本ずつ貼る。

20130121-03_convert_20130121223351.jpg

左右・親指薬指合わせてたった8本のポリシートを置くだけで
精根尽き果てて泣きべそかいていたのはわたしです…orz

ネイルブロガーさんたち、本当にすごいと思う。ポリシートを
切るだけでもぐしゃぐしゃになって泣き、いざ爪に置こうとして
うまく置けずに泣き…目が腫れました(´;ω;`)ブワッ

そしてカッターで切ったポリシートを見て、何か見たことが
ある、どこかで見たことがあると思って考えていましたが、
わかりました。

きざみのりに似てるんですよ、これ。
気づいた瞬間、自分の連想ゲームのひどさにまたまた泣きそうに
なりました。

更に、ポリシートを置き終わってからできあがった爪を見て
連想したのが…「なんかこれ、ジャージっぽい」だったので
本当に、我ながら切なくなりましたよ。センスが…

色の合わせとしてはとても好きな組み合わせです(なんだか無理に
フォローしてるような気が(笑))

アット・ファースト・サイトはシアーなミルクティーベージュ。
ミルク多めで重ねると白味が強くなります。というか、重ねないと
ボトルの色になりません。

そしてわたしの苦手な重ね塗り…まだまだ根元は課題です。
しばらく濃いめの色を使って練習したほうがいいかも。

ユー・ドント・ノー・ジャック・スエードはセシェを
重ねないと本当にスエードのような仕上がりになります。
スエード仕上がりじゃないユー・ドント・ノー・ジャックも
持っているので、今度塗り比べてみようと思います。

反省点もありつつ、いいところもありつつな今週のネイルです。

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

