09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【フォト】軽井沢さんぽ~2012・初夏~

ここ数年、お友だちのおかげで年に何度か軽井沢に
行って過ごす機会がありまして…
昨年も2回ほど行ってのんびりと過ごしてきました。

20130118-01_convert_20130119001356.jpg

緑が多くて、時間もゆっくり流れているように思います。
といっても昨年の夏の初めに行った時にはいつも
お借りしている別荘の草むしりという労働つきでしたが、
友だちと笑い転げながら作業していたら、あっという間に
終わってしまいましたが。

草むしりの合間におさんぽをしたりもしたので、その時の
写真を上げていこうと思います。



初夏、と書きましたが、東京ではすでにムシムシした
毎日だったので、軽井沢の空気の爽やかさに感動しました。

20130118-02_convert_20130119001346.jpg

今回は碓氷峠見晴台へまず行ってみました。
雲がちょっと多めだったけど、くっきりと浅間山や
南アルプスの山並みが見えました。

20130118-03_convert_20130119001357.jpg

標高の高いところに行くと、雲がすごく近く感じます。
そして次々と形が変わるので飽きることがないです。

この見晴台は長野県と群馬県の境目近くで、実際、この近くの
お茶屋さんはお店の中で県境がありました。お店の中に
線があっておもしろかったです!

この見晴台までの道も小さな花が咲いていたり、苔むした
岩があったり、とても気持ちが良かったです。

20130118-04_convert_20130119001354.jpg

20130118-06_convert_20130119001443.jpg

20130118-05_convert_20130119001439.jpg

草むしりが終わった翌日は千ヶ滝へ。
緩やかな山道を登っていくとひっそりと見えてくる滝。

20130118-08_convert_20130119001857.jpg

いくら涼しいといっても山道を登ってくると少し汗ばむ
くらいには暑さがあるので、滝の水音が聞こえてくると
ほっとしました。

一息ついてゆっくり下りて、そしてそのまま東京へ。
帰りには青空も見えました。

20130118-07_convert_20130119001449.jpg

何度行っても、リフレッシュできるところです。
リフレッシュできるだけじゃなくて、何を食べても
美味しいところでもあります。その記事はまた
改めて。

いつも誘ってくれるお友だちに感謝感謝です!

20130118-09_convert_20130119001727.jpg

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

