08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【カフェ】TiSSUEに行ってきました

今年一発目のカフェ記事は去年行ったお店です(>_<)
すみません。でも実はまだまだ記事にしてないものが
あるので、まだまだ去年行ったカフェの記事が続くと
思います…orz

さて、今回のお店は『ねいる ときどき ぼんやーり』
まきーーこさんとのプチオフ会の時にまきーーこさんに
連れて行ってもらったお店です( ´艸`)プチオフ会の様子は
こちらです。

≪TiSSUE≫


  住 所 :〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-23-11
                   藤森ビル 1F
  電 話 :03-3413-7181
 営業時間:12:00~22:00(金土 12:00~24:00)
  定休日 :月曜日(祝日の場合は翌日)
  最寄駅 :京王井の頭線・小田急線 下北沢駅より徒歩3分

20130112-01_convert_20130112223353.jpg

賑やかな街下北沢の中で、ここは静かで落ち着けるお店でした。




最初に書いておきますが、わたしとまきーーこさんは
こちらのお店に行く前にランチをしています。
そして、ランチをしたお店とこちらのお店は
徒歩10分もかかりません…

ランチタイムだけじゃもちろん話足りず、こちらの
お店へ行く間も話しながら。

お店の扉を開けるとアメリカンテイストで照明を
落とした大人っぽさとポップさが入り混じった空間
がありました。

20130112-06_convert_20130112223439.jpg

ちょうどお客さんが切れた時間だったらしく、
わたしたちの貸し切り状態。お店に入ってから
きょろきょろと二人して写真を撮りまくりました。

20130112-02_convert_20130112223341.jpg

20130112-03_convert_20130112223355.jpg

ランプシェードにレースがかけてあったり、棚には
古い洋楽のアルバムだけじゃなく、木村カエラの
初回限定版があったりといろいろなものが混ざり合って
いるのに、不思議と統一感があります。

こういうミックスされても統一感のあるインテリアって
自分ではなかなか思いつかないから、見ていて
とてもおもしろかったです!

お店の中を思う存分楽しんで、さて、注文しようと
メニューを開いて二人で悩んでしまいました。

さっき食べたのに、行けそうな気がしてきちゃったんです。
お茶だけじゃなくスイーツ系も。

いやいや、けっこうしっかりごはん食べたよね。
でも行ける気がするし、気になる…と言う会話を
繰り返して結局、頼みました。

まきーーこさんはチョコレートパフェを、わたしは
かぼちゃとココナッツの白玉しるこを。

20130112-04_convert_20130112223406.jpg

20130112-05_convert_20130112223448.jpg

チョコレートパフェの写真の奥にいらっしゃるのは
まきーーこさんですよ~( ´艸`) 細くて可愛らしいのが
少しでも伝わるといいな♪

わたしがいただいた白玉しるこはあったかいんですが、
かぼちゃのほっくりした香ばしさとココナッツの甘さが
程よくて、ほっとする美味しさでした。

一口もらったまきーーこさんのチョコレートパフェは
正統派っていう感じでこれまた美味しかったです♪

こちらのお店はオーダーのバースディケーキや
イベントケーキの注文でも有名なお店だそうで、
お店の外にもオーダーケーキの写真が貼ってありました。

下北沢のにぎやかさに疲れたら、こちらのお店で
ほっと一息つくのもいいな~。下北沢らしさもあって、
でもちょっと独自のカラーもあって。次はスイーツ好きな
友だちを連れて行ってあげたいな♪

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

