11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【今週のネイル】2013.01.07

新年最初のネイルです。

いつも割と使いたい色ややってみたいデザインがぼんやりと
浮かんで、塗り始めることが多いんですが、今回は色も
デザインも浮かんでは消え、浮かんでは消え…

ネイルの神様を追っかけまわしてやっと降りてきたのが
このデザインでした。

20130107-01_convert_20130107214510.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
≪写真左から≫
・ZOYA ZP242 JANE
・china glaze 80972 SEA SPRAY
・essie 383 INNOCENT
・essie 753 DA BUSH
・essie 279 ST.LUCIA LILAC

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

20130107-02_convert_20130107214534.jpg

【手順】
1.ベースを塗った後、ジェーンを全体に3度塗り。
2.各指を下記のカラーでクロスの丸フレンチに塗る。
  親指のみ3色の丸フレンチをクロスする。
  ・親 指 :シー・スプレー、セント・ルチア・ライラックと
      イノセント
  ・人差し指:セント・ルチア・ライラックとシー・スプレー
  ・中 指 :ダ・ブッシュとイノセント
  ・薬 指 :イノセントとダ・ブッシュ
  ・小 指 :シー・スプレーとセント・ルチア・ライラック
 (先に書いた色が下になるようにクロスフレンチにしています)

20130107-03_convert_20130107214524.jpg

深夜に半べそかきながらポリッシュの引き出しを漁って、年頭の
目標にたくさん色を使うって誓っていたのを思い出して、とにかく
淡い色たくさん!と出してきた色で作ってみました。

そして、たくさん色は使ったものの、もう一つのデザイン違いに
挑戦する目標をしっかり忘れてるという…おバカもここまでくると
我ながらびっくりです。

ベースカラーに使ったジェーン。使うたびに思っていたんですが、
かなり重ねないとこのボトルの色にはなりません。すごく
好きな色なんだけど、心に余裕がない時の重ね塗りは根元が
とっても微妙になります…

今もその微妙にずれた根元を見ながら塗り替えたい衝動と
戦っています。


Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

