11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



明けましておめでとうございます 2013

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い
いたします。

このブログももうすぐ3年目に突入します。
細々とこうしてブログを続けられたのもブログを
見てくださってるみなさんのおかげだなあと実感
しています。本当にありがとうございます。

去年はいろんな方とお会いする機会も多くて
ネイルブロガーさんはもちろん、音楽関係の
方たちや、カメラ好きでプロ並みに素敵な写真を撮る
方たちにお会いでき、楽しく、そしていろんなことを
教えていただきました。

去年立てた目標に対する反省や今年の目標などを
忘れないように書いておこうと思います。

20130103-05_convert_20130103234828.jpg

文字が多めになってしまいますが、興味のある方は
続きからどうぞ♪



まず、去年立てた目標と反省を。

≪ネイルに関して≫
・ペディキュアに力を入れたい
  2つの記事を上げています。が、もっと出来たなあ。
  ただ、記事に上げることで意識も上がり、どんな
  デザインにしようか、と考えるようになりました。

・もこもこフレンチ
  実はこれ、去年の早い段階で挫折してます…orz
  自分の爪の幅を考えるともこもこフレンチよりも
  丸フレンチを工夫したほうがいいかも、と気づいて
  丸フレンチネイルをパターンを替えてトライしました。
  これはこれでとても楽しかったし、苦手だった
  フレンチが定着しました。

≪写真に関して≫
・カメラを持って出歩く/気軽に撮る
  去年はカメラ好きなフォロワーさんたちとお会いする
  機会があったおかげでカメラを持って出かけること、
  そしてたくさん撮ることがとても多かった一年でした。
  
  友だちも「こんな景色のいいところがあるよ、行こう!」と
  誘ってくれたりして本当にありがたかったです。

≪カフェに関して≫
  カフェに関しては反省することばかり。カフェ自体には行って
  いたのに、記事にしていないのが何よりも自分的にダメ出しを
  したい点です。
  
全体的にブログを小まめに上げられなかったことが最大の反省点。
時間の使い方をよく考えないと、好きなことを続けていけないなあ。

20130103-03_convert_20130103234812.jpg

さてここからは今年の目標を。

≪ネイルに関して≫
・ペディキュアに力を入れたい その2
  これは去年に引き続き。去年はシンプルなネイルしか
  出来なかったので、もう少しデザインを考えたいと
  思います。そして記事にアップする回数も増やしたいです。

・多色使い、デザイン違いを増やす
  あまりたくさんの色を使ったネイルをしてないなあ、と
  去年の記事を見返して思ったのと、全部の爪が同じ
  デザインのものが多くて、遊びがないと感じたので。
  違うデザイン、色を使ってもっと遊べたらいいな、と
  思います。

20130103-02_convert_20130103234823.jpg

≪写真に関して≫
・もっと記事にする
  もうこれは去年の反省を活かして、記事に上げて
  いきたい!Instagramでは1日に何枚も上げているんだから
  上げられるはず!

・夜景をうまく撮れるようになりたい
  実は、去年は夜景を撮る機会が多かったんですが、
  難しかった…光の取り入れ方も考えて好きな色合いで
  夜景が撮れるようになりたいです。三脚がとても
  欲しい!(笑)

20130103-01_convert_20130103234757.jpg

≪カフェに関して≫
・もっと記事にする
  …写真と同じ目標になってしまいましたが、去年行った
  カフェの数と記事の数が全然釣り合っていないという(>_<)
  去年行ったカフェも順次アップしていきます。

・遠方のカフェに遠征したい
  わたし、本当に腰が重くてですね…自分の家の近所で
  すらなかなか出歩かないので、今年はもう少し遠出する
  クセをつけて、カフェを見つけたいと思います。

20130103-04_convert_20130103234825.jpg

長々と書きました。ここまで読んで下さった方、
お付き合いありがとうございました♪

少しでも目標を達成できるように、好きなことを
楽しく続けていけるようにがんばって行きたいと
思います。

最後になりました。
のんびりまったり好きなことだけを書いている
ブログですが、今年もよろしくお願いいたします!

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

