08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【今週のネイル】2012.12.27

気づけばあっという間にクリスマスも終わり、
年の瀬も迫ってきました。

年末は毎年実家で過ごすので、なかなかネイルの塗り替えが
難しく、このネイルで年を越すことになりそうです。

20121227-01_convert_20121227231604.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
・essie 409 VINYL BIKINI
・Tins 088 Miss Photogenic

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

【その他】
・雪の結晶シール

20121227-02_convert_20121227231607.jpg

【手順】
1.ベースを塗った後、ビニール・ビキニを全体に1度塗り。
2.ミス・フォトジェニックで3段階に分けてシロップに塗る。
3.更にその上からビニール・ビキニを全体に2度塗り。
4.親指と薬指に雪の結晶シールを貼る。

20121227-03_convert_20121227231618.jpg

実はこのネイル、似たようなネイルを昨年のまったく同じ時期に
しています…ということに気付いたのは塗った後でした…orz
昨年の記事はこちらです。

昨年と違う点はクリアホワイトのポリッシュをテニス・コルセット
からビニール・ビキニに替えたこと。

塗ってみて感じたのはテニス・コルセットよりもビニール・ビキニの
ほうが黄味がかっているので、シロップにしたシルバーラメの
ミス・フォトジェニックが見る角度によってシャンパンゴールドの
ように見えること。

なので、真っ白な雪の結晶シールを貼っても沈んでしまうことも
なくてよかったです。

わたしにとってこの時期、シルバーラメや雪の結晶は使いたくなる
アイテムなんでしょうね。…だからと言って全く同じ時期に
塗らなくてもいいのにと我ながらしょんぼりしています。

こうなったらいっそ、2度あることは3度あるで来年も
塗ろうかな(笑)

===================================================================

年内の記事のアップはこれで最後になります。

今年もいろんな方とTwitterやFacebookを通してお話することが
できて、そして情報を交換することができて本当に楽しく
過ごすことができました。

ブログもいろんな方に見ていただけてとっても嬉しいです。

ばたばたした一年でしたがなんとか記事をアップし続け
られたのもみなさんに読んでいただいてる実感があるから
だと思います。

ここで感謝してもしきれないくらいです。
本当にありがとうございました。

来年も少しでもたくさんの記事をアップできたらいいな。
そしていろんな方と交流できたらいいな、と思います。

来年もよろしくお願いいたします。
みなさまも楽しいお年越しを!!

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

