08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【今週のネイル】2012.12.17

どの色を使おうか、ポリッシュの入った引き出しをごそごそ
していて、分離しているポリッシュを見つけた時の悲しさったら
ないです。

今週のネイルも先週に引き続き、分離しちゃったお気に入り
ポリッシュを振り回して使っています…

20121217-01_convert_20121217223818.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
・OPI H19 PASSION
・essie BROOCH THE SUBJECT
・OPI P18 MERMAIDS TEARS
・essie 766 GLAMOUR PURSE
・essie 645 MY PLACE OF YOURS

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

20121217-02_convert_20121217223853.jpg

【手順】
1.ベースを塗った後、パッションを全体に1度塗り。
2.人さし指・薬指にブローチ・ザ・サブジェクトで
  丸フレンチ1度塗り。更に爪先寄りにマーメイド・
  ティアーズで丸フレンチ1度塗り。
3.親指・中指・小指にグラマー・パースで丸フレンチ
  1度塗り。更に爪先寄りにマイ・プレイス・オブ・
  ユアーズで丸フレンチ1度塗り。

20121217-03_convert_20121217223852.jpg

今回、分離していたのはブローチ・ザ・サブジェクト。
とてもなじみのいいベージュでお気に入りなのに
夏場、全く使わずにいたらボトル上部にうっすら
分離してる形跡が。

薄い色だけに分離したらニュアンスが変わってしまいそうで
慌てて振りました。

実際、ブローチ・ザ・サブジェクトはわたしの肌色に
なじみすぎて、写真でもぱっと見でわからないかも。

ということで人さし指単体で写真を撮ったので、
アップしておきます。

20121217-04_convert_20121217223901.jpg

交互に違う色のネイルデザインは結構好きです。
色の組み合わせを考えるのも楽しい♪

今度は色だけじゃなくてデザインも違うものに
トライしたいなあ。

気づけば週末はクリスマスなんですよね。
全然クリスマスらしいネイルをしてないことに
気付きました(>_<) がんばってこの週末はキラキラ
ネイルにしよう!

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

