10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【今週のネイル】2012.12.12

もう週の真ん中を過ぎてしまいましたが、今週は
こんなネイルで過ごしています。

といっても完成したのは昨日なんです(笑)

20121212-01_convert_20121212233239.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
・OPI A15 DULCE DE LECHE

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

【その他】
・丸ホログラム ゴールド 1.5mm
・クリスタライズ インディアンシャム SS7
         シルク SS5

20121212-02_convert_20121212233305.jpg

【手順】
1.ベースを塗った後、ドルチェ・デ・レチェを全体に
  2度塗り。
2.親指と薬指のサイド寄りにゴールドのホロを縦に
  3枚置く。
3.根元寄りのホロにインディアンシャムSS7を1つ、
  残りの2つにシルクSS5を置く。この時、ホロから
  ちょっとずれるようにスワロ置く。
4.たっぷりめにセシェを塗る。

20121212-03_convert_20121212233618.jpg

実は今回、グレーっぽいカラーを塗ろうと思っていたんですが、
ポリッシュの入った引き出しを開けたら、ドルチェ・デ・レチェが
分離してる!!と気づいて。

慌てて振って混ぜましたが、分離するくらい使っていなかった
ことに愕然としました。すごく好きなカラーなのに(>_<)

ということで急遽使うことに。そして塗ってみると
やっぱりいい色!が、これに何をプラスしよう…と悩んで2日。
救いの神は『いっぽいっぽ ~Nail*Diary~』
teru-min。さんでした!

スワロの下にホロを敷くアイデアを教えて下さったのは
teru-min。さんでした。これ、スワロのキラキラ度が更に
増して、すごくいいです!

20121212-04_convert_20121212233645.jpg

ちょっと乾燥気味ですが、親指のアップで。
スワロの下からちょっとホロが見えているのがわかる
でしょうか?

今回はドルチェ・デ・レチェの色を楽しむためにちょっと
スワロの数は少なめにしましたが、次はもっとキラキラに
したいと思います。

teru-min。さん、本当にありがとう!!

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

