04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【カフェ】ブリキボタンに行ってきました

こちらは今年3月にオープンしたお店。初めて行ったのは
6月。お友だち2人と一緒に…というのも行き慣れている
下北沢でさえ迷子になる自信があるので(笑)

さらにその後、7月に入ってから『ねいる ときどき ぼんやーり』
まきーーこさんと一緒にプチオフ会をしたときに。
その記事は後ほど上げる予定です。

≪ブリキボタン CAFE&DINNING≫

  住 所 :〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-14-7
                   下北沢セントラルビル 2F
  電 話 :03-3424-2002
 営業時間:12:00~24:00
  定休日 :なし
  最寄駅 :京王井の頭線・小田急線 下北沢駅より徒歩3分

20121205-01_convert_20121204231245.jpg


短期間で2回も行ったのはとっても気に入っているから!
ということで今回の記事は初めて行った時の写真を
中心にお送りします。





方向音痴なわたしをよく知っている友だち二人は
わざわざわたしがわかる場所を待ち合わせ場所に
してくれました。このカフェについてから、そこが
駅をはさんで向こう側だと気づいて本当にありがたかったです。
もう少し方向音痴を治したいと切実に思いましたよ(´・ω・`)

下北沢駅の南口をでて、カレーパンで有名な『アンゼリカ』さんの
ある通りをてくてく。ここ、休みの日はいつも人通りが多くて、
そしてたくさんお店があるので、一人だったらお店の前を
素通りしたかもしれません(>_<)

ちょっと薄暗い階段を上ってお店に入ると、明るい店内。
レトロな雰囲気ですが、色使いがところどころポップだったり
なんだかわくわくします。

20121205-02_convert_20121204231500.jpg

窓からの光がとても気持ちいいです。

20121205-03_convert_20121204231540.jpg

メニューも可愛くて。ちょうどお昼時だったのでランチを。
待っている間もお店の中をキョロキョロ。

20121205-04_convert_20121204231617.jpg

昔、家にあったようなミシン。

20121205-05_convert_20121204232111.jpg

糸車や…

20121205-09_convert_20121204233106.jpg

顕微鏡まで。
写真にはうまく写っていませんが、壁にはミシン用の糸がたくさん
ディスプレイされていたり、小さなものから存在感のあるものまで
いろいろ飾られているのに、不思議とうるさい感じはしません。

そんなことに感心しながら、お友だちとおしゃべりしながら待っていると
ランチが出てきました♪

20121205-06_convert_20121204232329.jpg

お友だちの頼んだもの、その1。キッシュプレート。
野菜もたっぷりで美味しそうでした♪

20121205-08_convert_20121204233043.jpg

お友だちが頼んだもの、その2。チキンフリット。
これまた野菜たっぷり。

20121205-07_convert_20121204232414.jpg

わたしの頼んだカレードリア。上に乗った半熟卵を
崩しながら、あつあつをいただきましたが、本当に
美味しかった!

お店自体、席数はそれほど多くないんですが、お隣が
気になったりすることもなく、おしゃべりを楽しみつつ
美味しいごはんが食べられました。

人が多く、常に活気にあふれてる下北沢ですが、こちらの
お店はちょっとのんびりできます。お店の雰囲気のせいかな。

20121205-10_convert_20121204233140.jpg

窓が高く、光がたくさん入るところもとても好きです。
料理も美味しくて居心地も良くて…ぜひぜひカフェ好きさんに
紹介したい!ということでまきーーこさんと一緒に行った記事は
また後ほど。

20121205-12_convert_20121204233320.jpg

看板も可愛い。この記事を書いていたらまた行きたくなって
きました(笑) リピートしたくなるお店です♪

はじめまして

はじめまして!CINDYと申します。

ブリキボタンの記事についつい反応してしまいました。
ブリキボタンいいですよねっ
私も先日偶然見つけて、
なんとなく入ってみたんですが、お気に入りのカフェになりましたー!

カフェ好きにはたまりません(。・ω・。)

>CINDYさんへ

はじめまして、CINDYさん♪
コメントありがとうございます((๑・ᴗ・๑))

ブリキボタン、ホントに居心地良くていいですよね♪
下北沢はカフェが多くておさんぽし甲斐がありますが、
何度も行きたくなるお店は貴重かも。

ひょっとしたらブリキボタンでお会いしてるかも
しれませんね♪

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

