06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【今週のネイル】2012.12.02

今週はひさびさに自分で作るドットネイルにトライしてみました。
ブログをひっくり返してみたら、今年のGWにやって以来、
ずーっとやってなかった(その時の記事はこちら→)

そりゃ、上手くなるわけないよな~。というわけで反省の
多いネイルになってしまいました。

20121202-01_convert_20121202165824.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
・essie 508 CAFE FORGOT
・essie 718 PLAYA DEL PLATINUM
・essie 766 GLAMOUR PURSE
・essie 645 MY PLACE OF YOURS
・essie 702 MINT CANDY APPLE

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY


20121202-02_convert_20121202170118.jpg

【手順】
1.ベースを塗った後、カフェ・フォーゴットを全体に
  2度塗り。
2.プラヤ・デル・プラチナムで爪先から1/2くらいに
  水平フレンチ1度塗り。
3.水平フレンチの中に収まるようにグラマー・パースで
  丸フレンチ1度塗り。
4.乾いたら、人差し指・薬指はマイ・プレイス・オブ・
  ユアーズをつまようじの後ろにつけて丸フレンチの
  内側にドットを描く。
5.親指・中指・小指はミント・キャンディ・アップルを
  つまようじの後ろにつけて同じようにドットを描く。

20121202-03_convert_20121202170432.jpg

以前の時もドットが均一に描けず泣きましたが、今回も
やはり均一にならない…orz

今回はマイ・プレイス・オブ・ユアーズで先にドットを描いて
なんとなく思っていたよりも大きいドットになってしまったので、
ミント・キャンディ・アップルでドットを作る時にはつまようじの
後ろをカッターでちょっと削りました。

こちらのほうがまだ使いやすい気がします。あと、わたしが
べたっと色を置きすぎてドットが大きくなってしまっているので
そこも反省。

グラマー・パースがミルクチョコ色でとても可愛いく、
ミント・キャンディ・アップルとは相性が良かったのですが、
マイ・プレイス・オブ・ユアーズだとちょっと色が沈んでしまった。

これはベースのプラヤ・デル・プラチナムとグラマー・パースの
位置を逆転させればよかったかな?と思います。

ネイルってやればやるほど反省点と次回にやりたいことが見えてきて
奥深いです。これを活かして少しでも上達できるようがんばり
たいと思います。

ドットネイルはデザインを変えて反省を忘れないうちに
やってみよう!

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

