08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【カフェ】Cafe清らへ行ってきました

前の前の記事、『ネモフィラさんぽ』のあとに行ったカフェのことです。

この周辺の地理に疎く、ひたち海浜公園からどのくらいの距離でこのカフェに
行けるのかわからず、運転してくれてた友だちのだんなさんにカフェの話を
したら「すぐ行けるよ」と嬉しいお返事。

わくわくドキドキしながら行ったカフェです。


≪Cafe 清ら≫

  住 所 :〒311-4151 茨城県水戸市姫子2-352-114
  電 話 :029-251-5759
 営業時間:<火曜~土曜>11:30~22:00
      <日曜>11:30~18:00
  定休日 :月曜日
  最寄駅 :JR常磐線 赤塚駅南口 徒歩3分

20121127-01_convert_20121126231002.jpg

薪ストーブの置かれたちょっとレトロな雰囲気の店内に
テンションが上がりました。





一軒家カフェのこちらのお店。普通のお家のように玄関が
あって入ってすぐ左には、昔、家で見たようなこんなお部屋が♪

20121127-07_convert_20121126231701.jpg

和室の客席はこんな感じです。

20121127-04_convert_20121126231247.jpg

手前のテーブル、実は蔵の扉です。でもテーブルとして使われても
違和感がない!(笑)

20121127-05_convert_20121126231341.jpg

照明も柔らかく、窓からの明かりもあって、とても暖かい印象。
更に、隣の部屋にはテーブル席もありました。

20121127-06_convert_20121126231539.jpg

お店の雰囲気もとても気持ちが良かったですが、お料理も美味しかった!

20121127-08_convert_20121126231922.jpg

『清ら膳』はお肉・お魚のメインを自分で選べます。
メインはもちろん、メイン以外のおかずもとにかく美味しかった!
特に黒胡麻豆腐。胡麻豆腐大好きなわたしにはたまりませんでした♪

友だちが頼んだ『あじ梅丼』はこんな感じ。

20121127-09_convert_20121126232007.jpg

一口もらいましたが、こちらも美味しい!

お店の雰囲気のせいもあると思いますが、のんびりと
美味しいごはんが食べられました。

実はこのお店、わたしが自分で見つけたわけではないんです。
わたしたちがひたち海浜公園に行く、数週間前に
『ねいる ときどき ぼんやーり』まきーーこさん
こちらのお店のことを呟いていて…とても気になっていたのでした。
まさかその時はこんなにすぐに自分が行けるとは思わず、お店の名前と
おおまかな場所だけ記録していたんですが。

とっても素敵なお店で行けてよかったな~としみじみ思いました。
一緒に行った友だちも喜んでくれて本当に嬉しい。
まきーーこさん、ありがとう♪

また行きたいお店です♪その時はまきーーこさんと一緒に
行けたらいいな((๑・ᴗ・๑))

20121127-10_convert_20121126232051.jpg

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

