06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【今日のネイル】2012.11.25

今回はイベントネイルです。なので『今日』のネイル。

20121125-01_convert_20121125232058.jpg

使用したもの・手順は続きから…



【ベース】
・Pa 貼ってはがせるベースコート
・ORBIS ネイルプロテクトコート
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
・KATE ネイルカラー BK-4
・OPI H19 PASSION
・essie 755 SMOOTH SAILING
・essie 742 COAT AZURE
・essie 697 MIDNIGHT CAMI
・essie 746 BORROWED BLUE(写真撮り忘れ)

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

20121125-02_convert_20121125232127.jpg

【手順】
1.クッキングシートに貼ってはがせるベースコートを塗り、
  スムース・セイリング、コートアズール、ミッドナイトキャミ、
  ボロウド・ブルーを2×4cmくらいの大きさで作っておく。

2.乾いたらミッドナイト・キャミ以外のポリシートは小さな
  三角形にカッターで切っておく。ミッドナイト・キャミには
  親指の幅に合わせてアクリル絵の具(白)で字を描いておく。
3.爪全体にベースコートを塗った後、親指と薬指以外に
  パッションを全体に1度塗り。
4.親指、薬指にはKATE BK-04を全体に2度塗り。
  それ以外の指は同じくBK-04でフレンチ1度塗り。
5.親指・薬指に三角形に切ったポリシートをランダムに貼り、
  親指には文字を描いたポリシートを貼る。

20121125-03_convert_20121125232213.jpg

今回のネイルは大好きなPerfumeのワールドツアーに向けたものです。
ワールドツアーの最終日、シンガポール公演が日本でも映画館で
ライブ上映され、それに参加できたので。

実は、このチケット、自力では取れず、どうしようと迷っていたら
Twitterで親切なフォロワーさんに誘っていただけたのです。

ライブビューイング自体初めてでどんなノリなんだろう…と不安でしたが、
始まってしまえば画面の向こうのシンガポールでも、映画館で観ていた
わたしたちもノリノリで、あっという間に時間が過ぎました。

本当にとっても楽しくて。誘ってくださったフォロワーさんに
感謝感謝です!ありがとうございました。帰りも楽しくお話できて
また次回のライブでもお会いしたいと思いました。

で、このネイルですが…反省点が多くて。細かい作業が自分でも
ここまで苦手だとは思いませんでした(いや、苦手なのは知ってた)

小さく文字を描くことって本当に大変ですね(>_<)
少しでも見られるネイルになるよう、またトライしたいと思います!

最後に。実は両手の親指で入れた文字が違うので…画像を
載せておきます。綺麗に仕上げられるようになりたいorz

20121125-04_convert_20121125232259.jpg

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

