07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【フォト】ネモフィラさんぽ 2012

本当にごめんなさい!(>_<)

先に謝ります。なにしろこれ、今年のGWに行った
おさんぽ記事…どれだけ放置してるんだ。

正直、写真メインの記事になるし、上げようかどうしようか
迷いましたが、もしもこの記事を見て来年行こうって思う
人が一人でもいたらいいな~と思って上げることにしました。

何より、自分の備忘録的に上げておきたかった…という
お話は内緒です…(笑)

20121114-01_convert_20121011231452.jpg

季節越えてますが、続きで春気分を味わえます…




今回行ったのは国営ひたち海浜公園
ここは海沿いにある公園で夏に行われる野外フェスなんかでも有名。
名前は知っているけど、行ったことがないところでした。

GW、近所の友だち夫婦がドライブがてら行くよ~と誘ってくれて
とっても晴れた日にご一緒させてもらいました。駐車場は混んでいたものの、
中に入ると広くて混み合ってる感じは全然しません。

のんびり園内を歩きながら、GW時期にちょうど見ごろを迎える
青くて小さな花・ネモフィラが咲いている『みはらしの丘』をめざして
てくてく。

丘に近づくにつれて人が増えてきました。そしてみはらしの丘につくと
そこには思っていた以上に小さな、そして青い花が一面に咲いていました。

20121114-02_convert_20121011231559.jpg

実物を見るまでネモフィラがこんなに小さな花だとは知らなかったので、
びっくり。一つの花だけを見ると青というより、白がメインでうっすら
縁取りに青が見えるくらいなのに、丘いっぱいに咲いていると、確かに青く
見えるのです。

20121114-03_convert_20121011231841.jpg

20121114-04_convert_20121011232029.jpg

ちょうどこの日の空の色とネモフィラの青がとても近くて、丘を見上げていると
境界線がわからなくなりそうでした。

20121114-07_convert_20121011232524.jpg

丘の上まで登ってみると小さな子がシャボン玉を飛ばしてました。
そんなに強く風が吹いていなかったのでふわふわ漂ってとても
綺麗。

丘を下りて振り返ると、菜の花越しにネモフィラと空の青が。

20121114-08_convert_20121011232908.jpg

空にも雲がなくてますます境界線がわからないですね。

20121114-09_convert_20121011233142.jpg

藤の花も咲いていました。

20121114-10_convert_20121011233637.jpg

20121114-12_convert_20121011234010.jpg

ネモフィラのほかにも小さな花がたくさん咲いていました。
チューリップもまだまだ咲いていたんですが、帰り際で
日が傾いてしまって暗い写真になってしまったのでまた
次の機会に撮れたらいいな、と思います。

20121114-11_convert_20121011233809.jpg

観覧車もカラフルで可愛かったな~。綺麗な花を
たくさん見て、広い空も満喫してとてもリフレッシュ
出来た一日でした。誘ってくれた友だちに感謝です!


次の記事では、このおさんぽの時に行ったカフェについて
書こうと思います!
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

