08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【今週のネイル】2012.11.11

今週のネイル、見た目以上に(ネイル以外のところで)苦労しました。
もう、笑うしかないレベル…

20121111-01_convert_20121111235345.jpg

使用したもの・手順は続きから…



【ベース】
・ORBIS ネイルプロテクトコート
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
・essie 711 BBF BEST BOYFRIEND
・essie 764 LADY LIKE
・essie 700 ANGORA CARDI

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

【その他】
・丸ホロ ショコラ 1mm

20121111-02_convert_20121111235513.jpg
 
【手順】
1.ベースを塗った後、BBFベスト・ボーイフレンドを
  全体に2度塗り。
2.アンゴラ・カルディで爪先から1/2くらいの丸フレンチを
  1度塗り。
3.ちょっと爪先寄りにずらして、レディ・ライクで丸フレンチを
  2度塗り。
3.レディ・ライクで塗った部分に丸ホロを置いてドット柄を作る。

20121111-03_convert_20121111235849.jpg

秋冬っぽいカラーで、ホロを使ってドット柄にしたいな~と
思い、この組み合わせを思いついたところまではよかったんですが、
ひさびさに使おうと思ったレディ・ライクが液漏れしてましたorz

幸いなことに、漏れた部分がふたになってくれたのか、ビンの口周りが
固まっていて開けにくくなっていたおかげで、中身はさらさらでした。
慌ててリムーバーでビンの口をふきふき。

で、いざ塗り始めたら今度はあらかじめ出しておいたホロをくしゃみで
テーブル中に飛ばす大惨事が!しばし呆然…慌てて集めようとしたものの
まだ塗ったカラーが乾いていない状態で、指の腹にホロをそーっと
つけながら回収。それをまた爪先に置いて行くという泣きそうな
作業をしながら作りました。

途中、トイレに行きたくなったりしてやっとできたネイル。

何か起こる前にさっさと写真だけは!と撮っておいて正解でした。
このあと2時間くらい放置したので大丈夫だろうとごはんを作って
気づいたら爪先がよれてました…(*´;ェ;`*)

いつもは寝る前に塗るんですが、前日、睡魔に襲われオフだけでやめて
しまったのがよくなかった…ホロはともかく、カラーは塗っておくべきでした。

これから泣きながら補修します(>_<)

ただ、色の組み合わせはとっても気に入っているので(補修がうまくいけば)、
今週はウキウキで過ごせるはず!!

…次回は余裕を持って塗り替えたいと思います…orz
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

