06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【フォト】スーパームーン

3/19から3/20にかけては満月でしたね。
ただの満月ではなく、地球と月の距離が大接近する
「スーパームーン」といわれる状態。

せっかくなのでカメラを持って外へ出てみました。
夜空の撮影は難しくてあまりうまく撮れませんでしたが、
少しだけご紹介します。

20110322-01_convert_20110322221618.jpg

外に出てみると、月明かりが眩しいくらいでした。
寒すぎず、澄んだ空気の中、ちょっとだけ夜のお散歩へ。




20110322-02_convert_20110322223210.jpg

帰宅途中で歩いている人たちも、月明かりの眩しさに
空を見上げている人たちがたくさんいました。

20110322-03_convert_20110322223312.jpg

望遠レンズではないので、これが撮影する精一杯の大きさですが、
本当に綺麗な満月。自分の影もはっきりと地面に浮き上がっていました。

月が出始めた時間は靄がかかっていたので、外に出てくっきりと
した月を確認して「やった!」と思わずガッツポーズでした(笑)

20110322-04_convert_20110322223409.jpg

夜空に向かってひたすらカメラを向けてるわたしはかなり
怪しかったと思うのですが、「きれいだね~!」と
声をかけてくれる人もいたりして、ちょっと楽しい撮影会に
なりました。

一応、性別上女性なので、ある程度人が通る場所を選び
ました。本当に、怪しいな、わたし(^-^;)

でも月光浴ができて大満足!そして明るい望遠レンズが
とってもとっても欲しくなりました・・・
日本経済に貢献したいけど、貢献するために日々がんばって
働こうと思います(>_<)

20110322-05_convert_20110322223509.jpg

なんだか月光浴で物欲スイッチが押された、そんな
情緒の欠片もない夜でした(笑)
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

