08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【今週のネイル】2012.10.18

はい。今度こそ本当に今週のネイルです。
記事はアップできる時にどんどんアップしないとだめですね。

雨が降るとすっかり肌寒い季節がやってきましたが、
わたしの職場がいまだに30℃をマークする常夏でして。
せっかく秋色を使ってもなんだか暑く感じてしまう悲しい
状況です。

でもやっぱり10月は秋だと思うのですよ…

20121018-01_convert_20121018223037.jpg

使用したもの・手順は続きから…




【ベース】
・ORBIS ネイルプロテクトコート
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
・essie 505 VANITY FAIREST
・essie 766 GLAMOUR PURSE
・essie 700 ANGORA CALDI

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

20121018-02_convert_20121018223152.jpg

【手順】
1.ベースを塗った後、ヴァニティ・フェアレストを全体に2度塗り。
2.グラマー・パースで丸フレンチ1度塗り。
3.爪先寄りにずらしてアンゴラ・カルディで丸フレンチ1度塗り。

20121018-03_convert_20121018223227.jpg

わたしにしては重ね塗り回数の少ないネイルになりました。

エッシーはクリア系のカラーはとことんクリアだけど、
今回使ったグラマー・パースやアンゴラ・カルディのような
クリーミーなカラーは1度塗りでも綺麗に色が出るものが
多いですね。

ただ、その分、粘度があるのですぐにもったりしてしまうため、
使う前に必ずどのくらいもったりしているか確認してから使う
ようにしています。思ったよりもったりしていたら薄め液で
調整して使うようにして。

こないだ、ブロガーさんとお会いした時に(その時の記事はこちら)、ネイルを
どのくらいで仕上げるか、というお話をしたんですが、人それぞれで
おもしろかったです。

だいたい1時間~2時間くらいでみなさん、すごい集中力だなあ、と
とても感心しました。

わたしはそこまで集中力が続かないので、だいたい30分。
それ以上かかる時は何日かかけて仕上げるようにしています。
今回は重ね塗りも少なく、30分で完成!わたしの集中力も
なんとか持ってくれました…orz

単色塗りでさえ集中力がなくてブレブレになるというダメ人間。
わたしのやる気スイッチと集中力スイッチはどこかへ旅立って
しまったようです(>_<) 

座禅でも組もうかなと本気で考える今日この頃です…
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

