10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【今週のネイル】2011.03.20

まず最初に。

今回の大地震で被災された方には心よりお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方には心よりご冥福をお祈りいたします。

わたし自身、親戚が福島や茨城在住で連絡がなかなか取れず、
いてもたってもいられないという気持ちでいっぱいでした。

今は連絡が取れ、無事も確認できましたが被害の大きさを知れば
知るほど、純粋に喜んでいいのだろうかと思ったりしました。
ブロガーさんの中にも被災された方もいます。

でも気持ちにフタをしちゃいけないとも思いました。無神経に
なってはいけないけれど、人に共感する気持ちも自分のことで
喜ぶ気持ちも大切だと思うのです。

わたしは幸い周囲で亡くなった人はいませんでした。わたし
自身も元気に毎日働いています。

だから、できることをできるだけ、精一杯していこうと思います。
日常を大事に過ごして「元気だよ!ここにいるよ!」と発信
していこうと思います。

正直、地震からネイルどころではなかった気持ちもありました。
でもネイルブロガーさんたちの前向きな姿勢、精一杯できることを
表現しているパワーをみて、わたしの楽しいを続けていくことが
何かにつながってくれるといいな、と思い今週のネイルをご紹介します。

20110320-01_convert_20110320122238.jpg

使用したもの・手順は続きから・・・




【ベース】
・ORBIS ネイルプロテクトコート
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
・essie 718 WALK DOWN THE AISLE
・essie 727 IN STITCHES

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

20110320-02_convert_20110320122325.jpg

【手順】
1.ベースを塗った後、ウォークダウンジアイルをしっかりめに
  2度塗り。
2.イン スティッチーズを半円フレンチになるようにつま先に
  塗る。

20110320-03_convert_20110320122359.jpg


イメージは日の丸です。がんばろう、日本!という気持ちを込めて。
・・・しかし日の丸なのにフレンチって一体!?と塗りながら
自分で笑ってしまいました(笑)

赤と白のシンプルなフレンチだけど、コントラストもはっきりして
いてお気に入りです。フレンチラインはやっぱり難しいけど
チャレンジしてよかった。

このネイルでいつも行くお店の店員さんに震災後、初めて会いに
行きました。お互いの無事も確認できてホッとしていたら、
店員さんがわたしのネイルに気付いてくれて「ちびぷにさんが
いつものちびぷにさんでホッとしました」と言ってくださったことが
とても嬉しかったです。

少しでも多くの人が少しでも笑顔になれる日が来るように、
わたしはわたしにできる日常を精一杯過ごして生きたいと
と思います。




No title

コメントはこちらでよかったのかしら?まずかったらこそっと教えてください。

ネイル写真みましたです。
キレイだね!
イメージを聞く前に見てすぐ「日の丸!」って思ったよ。

この地でできることをがんばっていきましょう!

ありがとう!

コメントはこっちで大丈夫だよ~!
ありがとう♪

日の丸ってわかってくれて嬉しい(^-^)色合わせが
シンプルな国旗でよかった・・・と塗りながら思ったのは
内緒です(笑)

お互いできることやりつつ、がんばっていこうね!
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

