11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【今週のネイル】2012.08.19

今週のネイルはいつもに比べてナチュラルで大人しい感じです。

どうしてこのネイルをしようと思ったかは後ほど。

20120819-01_convert_20120819230959.jpg

使用したもの・手順は続きから…




【ベース】
・ORBIS ネイルプロテクトコート
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
・essie 501 AU NATURAL

【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

【その他】
・クリスタライズ エアブルーオパール SS9
         ホワイトオパール SS7

20120819-02_convert_20120819231207.jpg

【手順】
1.オウ・ナチュラルを全体に4度塗り。
2.薬指と親指の根元にエアブルーオパールをひとつ置く。
3.その周りを囲むようにホワイトオパールを置く。

20120819-03_convert_20120819231246.jpg

オウ・ナチュラル、本当に肌なじみが良くて大好きな色です。

今回、このカラーにしたのは最近なじみ色を使っていなかったことと、
何より、大好きなPerfumeの新曲『Spending all
my time』のPVで彼女たちの塗っていたベージュがとても
可愛かったから。

新曲のPVはこちら。



PVを見ながら、そういえば最近なじみのいい色って塗っていないと
思って今回はシンプルに単色塗りにしてみました。

ただ、わたしの手でオウ・ナチュラルのみだとなじみすぎて
寂しいので、オパール系のスワロをポチリと置いてみました。

本当はオウ・ナチュラルだけでもとても綺麗なんですよ。
デニムと合わせるとシンプルで清潔感があってとてもよかったので
その画像も載せておきます。

20120819-04_convert_20120819231611.jpg

このPVのワンピースもレトロな感じがとても可愛くて
こんな感じのワンピース、着たいなあと思ったのですが、
顔が地味なわたしが着るととても昭和な香りになるので
せめて指先だけ真似させてもらいましたorz

今回シンプルなので次はどんなデザインにするか、今から
考え中です。

初めまして

ちびぷにさん初めまして!あーしと申します。

私もオウナチュラル大好きです♪
私はいつも二度塗りなんですが、四度塗りのベージュも素敵ですね( ´ ▽ ` )
オパールのストーンも上品で綺麗です!

私もPerfume大好きなので思わずコメントしてしまいました。笑
また遊びに来ます!

>あーしさんへ

あーしさん、初めまして!コメントとっても嬉しいです♪

オウ・ナチュラル好き、Perfume好きとなんだか好きが
重なって嬉しい限りです( ´艸`)

オウ・ナチュラルはクリアな感じを活かしても可愛いし、
厚塗りをしてもぼってりした感じにならないし、本当に
いい色ですよね。

PerfumeのPVに使われてる色はもう少しクリーミーな
感じなのかな?と思ったんですが、まだまだ暑いこの時期に
こっくりした色はなんだか違う気がしてオウ・ナチュラルに
してみました♪

わたしもあーしさんのブログ、見させていただきましたが
使ったことのない色をあーしさんが使ってらっしゃるのを見て
いろいろアイデアが湧いてきました♪

またお邪魔させていただきますね!
Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

