06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【今週のネイル】2012.08.15

暑さに耐えかねた今週のわたしのテーマは『かき氷』でした。
あまりの暑さにかき氷が食べたくて、今回のネイルに
なったのでした(笑)

20120815-01_convert_20120815234717.jpg

使用したもの・手順は続きから…





【ベース】
・ORBIS ネイルプロテクトコート
・OPI ナチュラルネイルベースコート

【使用ポリッシュ】
・Tins 012 the happy milk
・essie 479 VINYL BIKINI
・Tins 052 Coco’s shopping


【トップコート】
・セシェヴィート
・OPI DRIP DRY

20120815-02_convert_20120815234816.jpg

【手順】
1.ベースを塗った後、ザ・ハッピー・ミルクを全体に2
  2度塗り。
2.表面のざらつきをなめらかにするために、ビニール・ビキニを
  全体に1度塗り。
3.ココズ・ショッピングで爪先から1/2を薄く1度塗り。
  そのあと先端寄りにずらしながら色を重ねる。

20120815-03_convert_20120815234847.jpg

イメージはみかん氷。白いかき氷にみかんのシロップをどばっと
かけた甘酸っぱいかき氷。

ココズ・ショッピングのパキッとした色だしが、この季節には
良く合うと思います。夏になると必ず使う色だなあ。

ただ、ベースが大失敗で…ハッピー・ミルクがもったりし過ぎて
全体塗りには向かなかった(´;ω;`)ブワッ

多分、クリーミーな白の上からオーロラ・ミストあたりを重ねた
ほうがなめらかで綺麗になったと思います。ハッピー・ミルクの
ほうが氷のザクザクした感じは出てますが…(笑)

夏に夏らしいネイルができるとちょっと嬉しいですね。
しかし暑さに負け気味なので、早く涼しくなってほしい!
(きっと涼しくなったら夏ネイルのやり残しを思い出します)

みなさんも夏バテしないよう、夏を楽しんでくださいね♪

Secret

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

