11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【カフェ】Tiaras Cafeへ行ってきました

こちらのお店、お花見を兼ねて地元をさんぽしていた時に
お邪魔したお店です。一緒にさんぽした友だちが、ちょうど
こちらのカフェに行ったことがあって雰囲気のいいお店だから、
と連れて行ってくれました。

≪Tiaras Cafe≫

  住 所 :〒151-0065 東京都渋谷区西大山町42-15
                    フォレストアレイ大山103
  電 話 :03-5454-3172
 営業時間:11:00~19:00  
  定休日 :月曜日
  最寄駅 :小田急線 代々木上原駅 徒歩5分

20120701-01_convert_20120701005541.jpg

静かな住宅街の中にあるお店で、パリに本店を構えるメゾン・
ドゥ・ファミーユとお店独自の雑貨などを販売しているお店に
併設されたカフェです。



お店の中は素敵な雑貨や家具がディスプレイされていて
思わずきょろきょろしてしまいます。奥にティースペースに
なるソファやテーブルがあり、ソファ席に着くと
カウンターが見えます。

20120701-02_convert_20120701005642.jpg

広いお店ではないけれど、天井の高さや、落ち着いた
インテリアのおかげでスッキリとしています。

ランチメニューも美味しそうでしたが、ちょうどお茶の
時間になっていたので15:00からの焼きたてスフレと
紅茶をお願いしました。

スフレは焼き上がるまでちょっと時間がかかります。
友だちと話しながら、お店の中を見ながらのんびりと
待つことに。

20120701-03_convert_20120701005743.jpg

ちょっと暗めの画像になってしまいましたが、テーブルに
飾られているお花とサーブされたお水。

水中花って素敵ですね~。そしてお水を出していただいた
ブルーのガラス器とのコントラストがとても綺麗でした。

楽しみに待っていたのスフレが15分ほどで焼き上がりました。

20120701-05_convert_20120701010451.jpg
20120701-06_convert_20120701010650.jpg

ふわっふわで、友だちと二人でテンション上がりました(笑)
スプーンを入れると「しゅわしゅわ」っと音がするのです。
しかもそんなに甘くない!

下の写真、食べかけで大変申し訳ないんですが、チョコレートソースを
かけたところ。このチョコレートソースがまた美味しくて!
あったかいスフレにチョコレートソースの苦みがバランスが
良くて、ゆっくり味わいたいのにどんどん食べ進めてしまいました(笑)

シックな雰囲気のお店ですが、こんな可愛らしい一角もあります。

20120701-07_convert_20120701010738.jpg

お花見をして歩いた後、こんな素敵なお店でとても
美味しいスフレを食べられて、楽しく優雅な休日になりました。

今度はランチにも来たいな~なんて思いながら、可愛いくまさんに
見送られてお店を後にしたのでした。

20120701-08_convert_20120701010815.jpg

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【カフェ】Tiaras Cafeへ行ってきました】

こちらのお店、お花見を兼ねて地元をさんぽしていた時にお邪魔したお店です。一緒にさんぽした友だちが、ちょうどこちらのカフェに行ったことがあって雰囲気のいいお店だから、と連...

プロフィール

くまくまきょんた(ちびぷに)

Author:くまくまきょんた(ちびぷに)
ネイルやコスメ、カフェなどの好きなことをのんびり記録していこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

MONTHLY

リンク

カウンター

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

